どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

憧れの有名人に近づくため、メイクを真似したことがある人も多いかと思います。

私も度々有名人の眉メイクを分析し、
ブログでご紹介してきました。

しかし、ただ闇雲に真似をすると失敗してしまうことも…。

そこで今回は、真似するときは気をつけたい有名人の眉メイクをご紹介します。



■「石原さとみ眉」は細くし過ぎに注意


キュートでありながら色っぽい、石原さとみさんの眉は細めのアーチ眉。

眉は細く描くことで大人っぽく
色っぽい印象になります。



ただし、闇雲に眉を細くし過ぎるのはNG。

目ばかりが目立ってしまい、
顔のバランスが悪くなってしまいます。



闇雲に細くするのではなく、目の縦の幅の1/2程度を目安にし、それよりも細くならないように気をつけてみてください^ ^





■「泉里香眉」は男顔になる可能性も


なりたい顔No.1と言われたこともある、女性から大人気のモデルで女優の泉里香さん。

女性らしいフェミニンな洋服が多い反面、
眉は太め・濃い目の一直線の侍眉。

眉だけ見るとかなり男らしいです。


泉さんの場合、他のパーツとのバランスやメイク、ヘアスタイルとのバランスで、女らしい雰囲気に見えますが、

一般的にはこの眉を取り入れるとかなり男らしく凛々しい顔立ちに仕上がる傾向に。


特に顔立ちが元々ハンサムな人はかなり凛々しくなってしまうので眉頭~眉尻まで同じ太さで一直線に描くのではなく、

眉山~眉尻を少し細めにし、斜めに下げるように描くと女性らしい雰囲気もプラスされるのでおすすめです。



また、眉頭は垂直にせず、やや斜めにすると凛々しくなり過ぎるのを防ぐことができます。



このように、ただ闇雲に真似をすると失敗してしまう有名人メイクも存在します。

そのまま取り入れるのではなく、自分に似合うようにカスタマイズして取り入れてみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




【よく読まれている記事】




◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』(株式会社オーバーラップ)


◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)