どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

パステルカラーの洋服は顔うつりがよく、表情をやわらかく見せてくれます。

しかし「淡い色が似合わない」と感じている人は少なくありません。

そんな人は眉メイクに原因があるかも!  

そこで今回は、パステルカラーが似合わなくなるNG眉メイクをご紹介します。





■濃くハッキリした眉はNG


淡いパステルカラーの洋服を着るときは
眉を濃く描きすぎるのはNG。

洋服は淡くやわらかな雰囲気なのに、
眉が濃いと顔だけ浮いてしまいます。

また、そこまで濃い色を使用していなくても、輪郭をハッキリ描くと濃く見えるので要注意。


特に注意したいのが眉頭!

ぼかさずクッキリ描いてしまうと眉全体が濃く見え、あか抜けない雰囲気に……。



淡い色の洋服を着るときは、メイクの色合いも淡くすることで全体的な統一感が生まれます。

髪色より1〜2トーン明るくなるように眉メイクを施し、

仕上げに眉マスカラで眉色を緩和すると眉毛の黒さが緩和され、やわらかな仕上がりに。



私のおすすめ眉マスカラは、

インテグレートのニュアンスアイブローマスカラ(BR672)。


眉毛の黒さを確実に緩和しつつ、眉をふわっと自然な色味に仕上げてくれます。



また、「輪郭が目立たない、ふわっとした眉が描けない」という人におすすめなのが

『エテュセ』のチップオン アイブロー(アッシュブラウン)。


一般的なアイブロウパウダーよりもパウダーの粒子が細かいのが特徴で、ふわっとした優しい眉を描きたいときにピッタリ。

コシがあるチップタイプは、フェルトペンのような描き心地で、はじめての方でも使いやすいです^ ^


パウダーが肌に溶け込むように自然になじみ、ふんわりした仕上がりに。



以下で使い方を詳しくご紹介しているので
是非ご覧ください。



眉の描き方ひとつで顔の印象が大きく変わるので、パステルカラーのトップスを着るときは眉メイクも意識してみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎



【よく読まれている記事】




◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』(株式会社オーバーラップ)


◼︎Instagram

◼︎Twitter


(法人のお客様専用になります)