どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

「アイラインが上手く引けない」
そんなお悩みをお持ちの方も多いはず。

そこで今回、小学館が運営する女性に嬉しい情報満載のwebメディア『kufura』にて、

簡単なアイラインの引き方について
ご紹介させていただきました^ ^



ひとつめのポイントはアイメイクの順番。

一般的に言われているアイメイクの順番を少し変えるだけで、アイラインがかなり引きやすくなります。

ふたつめのポイントは肘の使い方。

そしてリキッドアイライナーの場合は
「線で引こうとしない」のもポイント。

記事最後の動画が分かりやすいので、
ぜひ動画をご覧ください^ ^





…アイラインを引いてる私の顔が放送事故レベルで、記事内には見るに堪えない表情の動画キャプチャが満載٩( ᐛ )و

そのヤバイ顔ごとお楽しみいただけますと幸いです ↓  ↓  ↓




ちなみに、目をくっきりキリリと見せたいときはリキッドアイライナーがおすすめ。

私が愛用しているのは、KATE/スーパーシャープライナーEX BX-1。
筆先にコシがあるので引きやすいです。



ナチュラルに目力をアップさせたいときは、繰り出し式のジェルペンシルがおすすめ。

私のおすすめは、メイベリン/ラスティングジェルライナー エクストラスリム。

色はダークブラウンを使用すると
自然で優しい目元に仕上がります。



アイラインを引くのが苦手…という方は是非ご覧くださいませ^ ^



goodbye with a smile. ☺︎



【よく読まれている記事】




◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』(株式会社オーバーラップ)


◼︎Instagram

◼︎Twitter


(法人のお客様専用になります)