紫外線量が日本の4~6倍とも言われているグアム。

海やプールを楽しむときは、
紫外線対策に気を配りました。

私が今回使用したアイテムは以下です。

(左から)
・折りたたみ帽子
・サングラス
・コーセー/サンカット 日やけ止め透明スプレー
・アネッサ/パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 
・アルビオン/スーパー UV カット プロテクト デイクリーム 
・資生堂/HAKU メラノフォーカスV
・ルルルンプラス ホメオエイジ
・FILMOR/ 貼るUVブロックフィルム



折りたたみの麦わら帽子はネットで3,000円程度で購入したのですが、これがかなり使えました!

まず折りたためるので持ち運びが便利、そして"つば"が広めなので海でもしっかり日差しをカットしてくれました。



リゾートワンピースとの相性もよく、海だけでなく街歩きのときにも活躍してくれました^ ^




海に入ることを考慮し、日焼け止めはSPF50+・PA++++のもの。

スプレータイプの日焼け止めは
塗り直しで使用しました。

顔に関しては、日焼け止めを先に塗り、その後メイク下地として『アルビオン』のスーパー UV カット プロテクト デイクリーム を使用。

よく日焼け止めとメイク下地を塗る順序について質問されるのですが、日焼け止め→メイク下地の順が正解。

「メイク下地はファンデーションを密着させるための接着剤のような存在なのでファンデーションの直前」と覚えていただくと、

日焼け止め→メイク下地→ファンデーションの順番を記憶にとめておきやすくなるかと思います。


シミが気になる部分には、
シールタイプの"貼る日焼け止め"を。


『FILMOR』の 貼るUVブロックフィルムは、紫外線を97%カットしてくれるという画期的なアイテム。

かなり薄いので貼っても目立ちにくいのが嬉しいところ。



上からファンデーションをかさねるとこんなかんじに。


キレイに貼るのには少しコツが必要ですが、慣れたら簡単で便利です^ ^

絶対に濃くしたくないシミやほくろ部分にピンポイントで使うのがオススメです。


朝晩のスキンケアではシミ予防に『HAKU』を使用。

夜のスキンケアには大好きなシートマスク『ルルルン』のホメオエイジでじっくり保湿。
肉厚なマスクで、肌がたっぷり潤います。



こんなかんじで、
グアムでUV対策を行いました。

少しでもご参考になりましたら嬉しいです。



紫外線はシミやシワの原因となるお肌の大敵。

秋冬もしっかり対策をしたいと思います^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)