どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

愛用している眉メイクアイテムについてご質問をいただくことが多いため、今回は最近の私のレギュラー眉メイクアイテムをご紹介します。


ただ、眉の生え方やなりたいイメージ、眉のお悩み等によっておすすめの眉メイクアイテムが異なるため、

これからご紹介するアイテムがどんな方にもピッタリ…というわけではありません。

参考までにご覧いただけますと嬉しいです^ ^



■1:KATE/アイブロウペンシルN(BR-3)


現在ペンシルで一番愛用しているのがコチラ。

絶妙な細さとなめらかな描きやすさで
眉尻まで細くキレイに描ける一本。

私は主に眉山~眉尻にかけて使用しています。


狙った部分にスルスル描けてメイクのりも持続力にも優れているバランスがとれた一品。

もう何本もリピートしています^ ^



■2:KATE/デザイニングアイブロウ3D(EX-4 ライトブラウン系)


濃い色、中間色、淡い色の3色パレットは、比較的誰にでも似合う使いやすい色味。

色と色の間に境目がないので
色をブレンドしやすいのもポイント。

私は濃い色と中間色を髪色に合わせてブレンドして使用しており、一番淡い色はノーズシャドウに。

ノーズシャドウは付属のブラシの
やわらかな方で入れています。


このようなパレットは「残ってしまう色」がありがちなのですが、捨て色がないのが嬉しいところ。

色のり、パレット内の色のバリエーション、落ちにくさ、値段のバランスがとてもよく、リニューアル前のものから、もう何回買いなおしたか分からないくらいリピートしています^ ^



■3:KATE/ジェルアイブロウコート


…KATEが続きますが、KATEのまわしものではありません(笑)

アイブロウジェルは眉毛一本一本をコーティングし、毛にハリとツヤを与えたり、毛並みを整えてキープしたりすることができます。

最近は毛並みが感じられる立体的な眉メイクが
トレンドのため、眉メイクの仕上げに使用しています。


また、左右の眉頭の高さを合わせるときにも使える優秀なアイテムなので、最近は手放せなくなっています^ ^

詳しくはコチラ ↓

◆KATE/ジェルアイブロウコート  

◆左右の眉頭を合わせるときの使用方法



■4:インテグレート/ニュアンスアイブローマスカラ(BR672)


眉色を緩和させてソフトな印象に見せたいときは、仕上げに眉マスカラを使用します。

眉マスカラの中でも今ダントツでお気に入りなのがコチラ。

暗めのアッシュ系の色味で、眉毛の黒さを確実に緩和しつつ眉を自然な色味に仕上げてくれます。


ムラになりにくく、ふわっとやわらかな仕上がりになります。

眉色も必要以上に明るくなり過ぎないので大人の女性にはピッタリ^ ^

年代問わず似合う色味で、明るすぎない髪色であれば比較的どの髪色にもなじみます。


と、

今回は現在私がよく使用している眉メイクアイテムをご紹介させていただきました。

次回は眉メイクブラシについてご紹介させていただきます^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)