どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

定期的に1,500円以下のプチプラ眉コスメを
お試ししてご紹介しています^ ^

今回試したのは『セザンヌ』のパウダーアイブロウR。

淡色と濃色の2色セットで450円。

@cosmeの2017年ベストコスメアワード アイブロウ部門で第3位を獲得しているアイテムです。



このアイテムの最大の特徴が、
付属の"極細チップブラシ"。



極細のフェルトペンのような質感で、

このチップにパウダーをとって描くと、
まるでペンシルで描いたようなキリッとしたラインを描くことができます。




まずは淡い方のパウダーを太めのスポンジチップにとり、眉全体をざっくり描きます。



私は眉下山~眉尻にかけて毛が少ないので、極細チップに濃いパウダーをとり、

眉毛が足りない部分に一本一本毛を描き足しました。



極細ブラシはかなりコシがあり、狙った部分にキレイに毛を描き足すことができました。



パウダーで眉全体を描き、足りない部分を極細ブラシで描き足すことで、

自然でメリハリのある眉に仕上がりました。




また、極細チップで眉尻の輪郭をしっかり描いてみたところ、

ペンシルを使用したときとほぼ変わらないキュッとくびれた眉尻を描くこともできました。


この極細チップは短いのでやや持ちづらさはありますが、使い勝手がよくてかなり優秀!

ペンシルの役割も果たしてくれる
画期的なアイテムだと思いました^ ^


ただ、今までの経験上もう片方の太チップのようなスポンジチップは粉飛びしやすい傾向にあり、

今回も眉下に粉が飛んだため、飛んだパウダーをめん棒で取り去りました。

また、 皮脂や汗に強いとはいえないため、肌質や季節を考えて使用する必要があるかなとも思いました。


とはいえ450円というお手ごろ価格、
そしてペンシルのように使用できる極細ブラシはとても斬新で、

パウダーのみ使用派の眉メイクが
進化しそうな期待感が持てました^ ^



各項目の私個人の感想は以下です。

【セザンヌ パウダーアイブロウR】
・色のりのよさ /★★★ ★☆ 
・落ちにくさ /★★☆☆☆
・パレット内のカラーバリエーション /★★★☆☆
・ブラシの使いやすさ /★★★☆☆
※極細ブラシは4、太チップは2=平均3
・ブラシの肌あたりのよさ /★★★☆☆


眉メイクコスメ選びに迷ったら
参考にしてみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)