どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

毎週1,500円以下のプチプラ眉コスメを
使用した感想を5段階評価でご紹介しています^^


今回試したのは3COINSのコスメ
『MAGIC CLOSET』のペンシルアイブロウ BR。

3COINSのコスメということで、
お値段はもちろん300円!

{25587605-77DE-4A11-8A37-E36816FD6F56}

ペンシル、クリーム、スクリューブラシの
3機能が一本に備わっている3WAYタイプ。


パッケージに記載されていた
推奨手順は以下です。

①スクリューブラシで毛流れを整える
②ペンシルで眉尻を描く
③クリームで眉全体をふんわり描く

この手順に従って使用してみました^ ^



まずはスクリューブラシで
毛流れを整えます。

ブラシは想像よりも肌当たりが優しく
使いやすい印象。

{C003F60A-C3FA-4BF0-ABEA-5B589613D509}


次にペンシルで眉尻を描きます。

{9312B9C6-DFE5-4ED7-A40C-7DC4486440E2}

ペンシルは先の形が特徴的。

二等辺三角形になっていて、

先を使うと細いラインが描け、
等辺部分を使うと太めのラインが描けます。

{AE72E075-335E-4EE6-957B-03406D6C83F3}

今回は先を使用して
眉尻を細めに描きました。

芯がかなりやわらかく、
軽いタッチで色がしっかりのります。

ただ個人的に芯がやわらか過ぎるかな…と感じました。

芯はやわらかいと描きやすいのですが、
やわらか過ぎると色がクレヨンのようにベトッとのる傾向に。

{808672DC-5BBA-4A35-8B26-516E7B806FF1}

一部眉尻の毛が地肌にはりつき、
「描きました感」が出てしまいました。


また、二等辺三角形のペンシルは
一度使用すると先が丸くなり、

もう片眉を描くときは眉尻が
やや太めになってしまいました。

{9C67EE2D-4FE1-451C-B846-79ADBF5CB0D7}

2回目以降は使用する前にペン先を
軽く削って細くする必要があります。



ペンシルで眉尻を描いた後は、
クリームで眉全体に色をのせます。

{DFD58BF2-CC1D-4559-B6E5-09DD657B712B}

先がクッションタイプになっており
ぼかしながら色をのせることができます。

使いやすくはあるのですが、

1タッチ目以降は
色のりがガクンと落ちるため、
やや色ムラになりやすいと感じました。

{A9FBAA71-803D-4D72-A6AE-32238CB999AE}

ムラになった場合は一度蓋をして
クッションにクリームを補充して描き足すとよいです。


これで完成!

{898994BC-B025-476B-B131-3D9C05009770}

やはり眉尻付近にベタッと
色がのっていることで、

描きました感が出ているかなと思いました。


また、髪や指、服の擦れには弱め。

時間が経つとややテカッてくるなど、
眉メイクの持続性も高いとは言えません。

300円というお得感はありますが、
日常的に使用するのは少し難しいかなと思いました。


各項目の私個人の感想は以下です。

【 ペンシル部分】
{6DE9F9F7-CB9F-46CB-8520-07B9122C9021}
・描きやすさ/★★☆☆☆
・色のりのよさ/★★★★☆
・ペン先の折れにくさ/ ★★☆☆☆
・落ちにくさ /★★☆☆☆
・ペン先の細さ/ ★☆☆☆☆


【クリーム部分】
{980AC522-CD91-4A05-B04A-2FDC4377C7A1}
・色のりのよさ /★★★☆☆
・落ちにくさ /★★★☆☆
・カラーバリエーション /★☆☆☆☆
※単色ブラシのため
・ブラシの使いやすさ /★★★☆☆
・ブラシの肌あたりのよさ /★★★☆☆


眉メイクアイテム選びの
参考にしてみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)