どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

もう春はすぐそこまで来ていますね^ ^

パステルカラーをはじめとした
明るい春カラーのファッションには、

フッと肩の力が抜けたような
やわらかな表情がよく似合います。

そこで今回は、

眉頭を2ヶ所カットして
やわらかなヌケ顔を作るコツをご紹介します。

{69896A6D-A0D5-46A1-AECE-A95BEEA94B98}




■1:眉頭同士をやや離す

心に余裕がないときや
イライラしているときは、

つい眉間に力が入り、
眉頭同士がグッと近づいて見えます。

それと同じで、普段から眉頭同士を
近めに描いているとキツい印象に見えがち。

{EA703F09-22E6-4809-AC7B-580E64D71669}


逆に、眉頭同士をやや離すと
眉間の力が抜けるように、

顔にやわらかさが出てきます。

{9BC8E888-CA04-436B-B7CC-CAB9D1E5B765}


やわらかな表情を目指す場合、

眉頭の目安の位置は
目頭の真上〜それより1〜2ミリ内側。

目安よりも内側に生えている毛は
カットしたりシェーバーで除去したりするとよいです。

{9DB4E90D-B3B3-4F9A-934E-0F29A7745732}

目頭の真上よりも外側になると
目と目が離れて見えることもあるので要注意。



■2:眉頭の角度をやや斜めに

眉頭の角度も顔の印象を左右します。

最近は角度が90度やそれ以上の人も
少なくありませんが、

90度の眉頭は顔が凛々しく見え、
力の入った表情に見えてしまいます。

{EDA51687-F39D-443D-B2BD-D5F782DC5666}


ヌケ顔を目指すなら45~75度程度の
やや斜めにするのがポイント。

{0AB0AD4D-6CDD-46C1-8E62-FF233EE67596}


角度を少し変えるだけで
表情がやわらかに見えます。

{570587E3-9AF6-4CD1-95EC-5020290CA06F}


眉頭が90度に近い人は、

45~75度になるように
眉ハサミでカットしてみてください^^

{BB4AB6B5-B1DA-4AFE-A6F6-77EEDEAB4510}


これら2ヶ所を意識して、

明るいカラーが似合うヌケ顔を
作ってみてはいかがでしょうか?



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)