どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

三代目J Soul Brothers、EXILEの
メンバーとして活躍する"がんちゃん"こと岩田剛典さん。

甘いマスクとキレのあるダンスで
多くの女性を魅了しています。

そんな岩田剛典さんも、
眉で印象を操作している有名人の一人。

そこで今回は、 岩田剛典さんの
眉の特徴についてご紹介します。



■眉で「2つの顔」を使い分ける

{18B12F1E-18AC-4763-9088-431F56A700BF}

俳優としても活躍されている岩田さんは、

大きく分けて2つの顔を
使い分けているように思います。


ひとつめは、

ドラマ『ディア・シスター』や
映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などで見せた愛らしい子犬系男子の顔。

{B176C100-0F37-4BB7-9C1A-E352C37A53F7}


ふたつめは、

『HiGH&LOW』シリーズ や
映画『クローズEXPLODE』などで見せたワイルドな強面男子の顔。

{FC10C721-3CB2-4FF5-8F90-A8897D7ECDF4}

演じる役により同一人物とは思えないほど
雰囲気がガラリと変わります。

その理由のひとつが眉にあります。


本来岩田さんは濃くハッキリとした眉の持ち主で、形はグッと上昇した直線眉。

{16E792ED-F20C-4F42-ABA7-9F0B6F0CEAE5}


これは男性の中でも
かなり男らしい眉であり、

意思が強く上昇志向があり、
戦う男性の眉をされています。


眉はその人の内面が現れるパーツ。

おそらく内面は子犬系ではなく、
かなり男らしいのではないかな…と推測できます。


では、どうして子犬系の役も
ハマるのでしょうか。

答えは髪型にあります。


子犬系の役を演じるとき、
岩田さんは決まって前髪をおろしています。

{402E8E95-FFD4-49A2-8F47-BA7C7ECB43A7}

凛々しさや意思の強さが表れる眉を
すっぽり前髪で覆うことで
同時に"男らしい意思"が隠れ、

女性を包み込んでくれるような
やわらかな表情になるのです。



眉を見せているときの凛々しい表情と
眉を隠しているときのやわらかな表情。

岩田さんは演じる役柄によって
この間逆の2つの顔を上手く使い分けているように思います。

{C26EB870-9640-4B98-875E-43E80CFDAEAA}

みなさんは、
どちらの岩田さんがお好みですか^ ^?



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)