どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

年末年始で少し太ってしまった…
という人も少なくないかと思います。

年始に会った人から「太った?」
なんて聞かれたくないですよね。

実は眉メイクの描き方で
顔が更にぽっちゃり見えてしまうことも!

そこで今回は、

顔がぽっちゃり見えやすい
NG眉メイクを4つご紹介します。



■NG1:眉頭同士を離し過ぎる

{65D277CA-DEFD-4393-9AB7-D7E178A004FC}

眉頭同士をやや離して描くと
ヌケ感のあるやわらかな表情に仕上がります。

ただし離し過ぎはNG。

顔のパーツがサイドへ流れて見え、
立体感が失われて"ぼてっ"とした顔に見えてしまいます。

眉頭の位置は目頭の真上よりも
外側にならないように気をつけてみてください^ ^

{8239FE87-16A7-4E67-B809-F8112F110B18}




■NG2:眉を短く描き過ぎる

{83C0A08D-9FA5-4AFC-BEB4-F103EA520426}

眉は短く描き過ぎると
眉尻~生え際までの余白が目立ち、

顔が大きくふっくら見えてしまいがち。

短めに仕上げたいときは
眉尻の位置が「口角と目尻の延長線上」
になるように意識し、

それよりも短くならないようにしてください。

{92E270B0-0743-4C03-B5DC-E0A1F8EFABC5}

逆に長めに描くと顔の余白が狭まり
小顔に見える効果が期待できます^ ^

その場合は眉尻の位置が
「小鼻と目尻の延長線上」になるように
意識してみてください。



■NG3:眉色が薄過ぎる・明る過ぎる

{FCFABB39-DCA3-4280-AFD4-512EF7D5B06E}

眉色が薄過ぎる、明る過ぎるのもNG。

顔全体がぼやっと見え、
顔が膨張して見える傾向に。

眉色は「髪色よりもワントーン明るい色」がおすすめ。

{EE298148-7380-4E59-AF92-4A9AAA29B3B1}

眉は色をしっかりのせた方が
顔がキュッと引き締まって見えます^^



■NG4:眉尻が下がった"困り眉"

{B8F8F9C4-39E9-41C7-B99F-2959D9ACB5EB}

「ハ」の字のように眉を描くことで、
困ったような表情に仕上がります。

この困り眉もNG!

顔の重心が下がって見え、
目尻や頬がたるんで見えることも。


眉を描くときは眉山が一番高く
なるように描き、

眉尻が眉頭よりも下がらないように
意識すると困り眉を回避できます。

{AACEFE57-EDBF-47AF-8ADB-2BA777066862}


以上、顔がぽっちゃり見える
NG眉メイクをご紹介しました。

これら4つの眉に注意して、
今年も眉メイクを楽しんでください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)




(株式会社オーバーラップ)



(法人のお客様専用になります)