どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

2017年も残りわずか。
今年もいろいろな出来事がありましたね。

今年話題になった人の多くは、
実は眉に特徴があります^ ^

そこで今回は、

2017年に話題になった有名人の
眉についてまとめてみました。

{B25EB03A-E6E9-4278-8C4D-66CE7E376CB2}



■ブルゾンちえみは「モテ過ぎて困り眉」

{E92D007C-D861-4EC2-A3A7-95ED0CAD03B4}

キャリアウーマンが恋愛の極意を
語るネタでブレイクしたブルゾンちえみさん。

ブルゾンさんの眉の特徴は以下2つ。

①ハの字になった"困り眉"。
②眉頭の角度が90度以上

{5DB5898C-58FD-4D86-AC9D-44A1D20B415A}


特に眉頭が通常の角度と
間逆になっているのが特徴的。

これにより凛々し過ぎるほどに
意思が強い印象に仕上がります。

{93ADD9A8-AB2C-4D88-B74C-D49975959158}

一般的に"困り眉"は自身なさげな
表情に見えるのですが、

眉頭の影響で「モテ過ぎて困る」という
自信に満ち溢れつつも困った表情に見えるのが特徴です^ ^


詳細は以下でご紹介しているので
是非ご覧くださいませ^^




■平野ノラは「バブル時代の媚びない眉」

{D59988FD-A4B6-4AE6-934C-A522F4ECE2E7}

バブルネタで大ブレイクした
お笑い芸人・平野ノラさん。

彼女のトレードマークといえば
バブル時代を彷彿とさせる太くて濃い眉。

具体的な眉の特徴は以下3つ。

①太くて濃い直線眉
②眉頭が丸い
③眉頭の位置が一番高い

{9623310C-D921-409A-8C86-26619474A9A0}

濃く太い眉はバブル時代を謳歌した
"強く媚びない女性"を演出しています。

また、やや困り眉っぽく描くことで
どこかお人よしで頼みを断れない姉御肌…

そんな印象に仕上がっています。


詳細は以下でご紹介しているので
是非ご覧くださいませ^ ^




■スキャンダル前後で変わった
豊田真由子・元衆議院議員の眉

{2848CB4A-589C-4983-94B4-4B0EB8DFD6A2}

「ちーがーうーだーろー!」が
流行語大賞にノミネートされた、

元衆議院議員の豊田真由子さん。

ちがうだろ発覚時の眉は
グッと引き上がった上昇眉。

{6C16C8F2-7319-439A-BAD0-272DE81AA14C}


ご紹介したように、

心が戦っている人は
上昇眉を描く傾向にあります。

上昇眉は見た目にもキツイ印象に…


しかし10月の衆院選に出馬した際は、

意識的にか否かは分かりませんが
眉の角度がなだらかになっていました。

{762F0A7F-F4EE-456E-A37B-5B718C52FE6A}


そのことで表情がおだやかになり、
以前よりもやわらかな印象になっていました。

{DDA71E02-479E-49E3-A0F6-D194716220F9}


眉と心は密接な関係にあるため、

おだやかな表情の自分を
毎日鏡で見ることで、

心もおだやかになってくるという
効果が期待できます。


心をおだやかにしたいときは、

豊田さんのようにいつもより
眉をなだらかに描いてみてはいかがでしょうか。



以上、今年話題になった有名人の
眉の特徴をご紹介しました。

来年はどのような人が
ブレイクするか楽しみですね^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)




(株式会社オーバーラップ)



◼︎Instagram

{CBC40260-789D-4939-8E6D-50E6181407E0:01}


(法人のお客様専用になります)