どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

甘いマスクとやわらかな雰囲気で
女性に大人気の俳優・高橋一生さん。

高橋さんは今までも映画やドラマに
多数出演していましたが、
爆発的にブレイクしたのは30歳を過ぎてから。


ひょっとするとブレイクの理由のひとつに
眉の形が関係している可能性も…!

そこで今回は、高橋一生さんの
眉の変化についてご紹介します。
{1D78DFAC-DEED-4B60-8B41-DAAFAC1DDCC5}



◼︎20代のころは凛とした男眉

高橋さんは20代のころと今とでは
眉の形がガラリと異なります。

20代のときの眉は「長めの直線眉」を
取り入れていたのが印象的。
{76601DF4-0439-4EAC-BE9D-1A2812A08AF8}

2007年に放送されたテレビドラマ
『医龍-Team Medical Dragon-2』に出演していたときは、

キリリとした直線一本眉で、
クールで凛とした雰囲気でした。
{5312E8DC-CE57-4DF9-8CCB-258C35C5F3B0}

当時の写真を見ると、

「え?今と全然雰囲気が違う」と
思う人も多いかと思います。

このころは眉を直線的に整えていたことで
意思が強く凛々しい顔立ちになっていました。



しかし30代に入ってから、

整えすぎず自然な毛並みを活かした
アーチ型の眉を取り入れています。
{61CE8E99-7EC2-468D-AF67-6584393D9A47}


アーチ型の眉は顔立ちを優しく
親しみやすく見せてくれるので、

眉を変えたことで今のような
やわらかな雰囲気になったと言えます。
{3B4019CE-1A9F-422B-814F-6EA6A62BDB6B}

どちらの眉もお似合いなので、

役柄によって眉の形を変えると
また雰囲気がガラリと変わって
魅力が増しそうですね^^



高橋さんは次回の朝ドラ『わろてんか』
への出演も決まっています。

今後のさらなる活躍に注目したいです^ ^



ちなみに私が描く似顔絵は
本人より8割減…

いや、9割減でスミマセンw



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎プロフィール

◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)




(株式会社オーバーラップ)



◼︎Instagram

{CBC40260-789D-4939-8E6D-50E6181407E0:01}


(法人のお客様専用になります)