どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉メイクが消えやすいこれからの時期、
今一部女性の間で"アイブロウコート"が注目されています。

眉メイクの上から使用することで
メイク崩れを防いでくれるというアイテム。

今回はそんなアイブロウコートを
使用してみましたのでご紹介します。


◼︎眉メイクの上からパッと塗るだけ!
{118BEB86-1A83-4CE1-9B81-787770274C99}

今回私が使用したのは、

100円ショップ『ザ・ダイソー』で
販売されている「アイブローコート」。
{508EB633-5FFB-445C-9C6D-2E6479E7DE3F}

使い方はものすごく簡単。

眉メイクを描いた後に、
眉の上から液体を塗布するだけ。

マニキュアのようなブラシで、
塗りやすかったです^ ^


塗布したアイブロウコートが乾くと
眉毛が生えている部分はやや眉が固くなり、

地肌に描いた部分は、
ややツヤやかになりました。
{88A2B92C-144C-4196-91FC-6BD52EA5A8C6}

少し眉毛がパリッとした質感になり、
皮膚部分は少しだけつっぱる感覚がありました。

一部眉毛が皮膚に張り付き、
やや立体感が失われたようにも感じました。


やはり液体でコーティングする以上、
このあたりは仕方ないのかなと思います。

ただ、

もっとベタッとなるかと思っていたので
想像していたよりもはるかに自然な仕上がりでした。



◼︎色々試してみた!

この日の東京の気温は27~29度くらい、
昼11時~夕方17時は外出しました。

塗布してから7時間後に確認したところ、

多少汗や皮脂が分泌されても
眉メイクが消えることなく、

色や形がキープされていました。

{E96703B1-FA7F-4FA5-91FA-8DD20D11B52F}



以下2つも試してみました。

(1)眉を爪で掻いてみた
{898C89C9-2FE0-491B-A9B0-1B33E7555C47}

眉付近を軽く爪で掻いてみたところ、

時間も経っていたからか、
掻いた部分は色が落ちてしまいました。


(2)服の擦れ
{F9158D85-6BF5-47A9-A5C2-41DF543C186A}

帰宅後着替えるとき、あえてTシャツが
少し眉に擦れるようにしてみました。

この場合もその部分のみ色が落ちて
しまっていました。


ただ、普通に眉メイクをしたときと比べ、

眉を掻いたとき、服が擦れたときの
落ち具合はかなり抑えられていると思います。



<結論>

【メリット】
・多少の皮脂や汗なら、描いた眉メイクを
キープしやすくなる(個人差アリ)
・皮膚に描いた眉メイクが外部接触によって
落ちる"程度"がやわらぐ

【デメリット】
・眉毛が多少パリパリ、
皮膚が多少ツッぱるかんじがある
・眉毛の立体感がやや失われる
・「眉メイクが落ちなくなる」わけではない


あくまで個人的な感想ですが、
参考にしていただけると幸いです^ ^

また気になるアイテムを見つけたら
ご紹介させていただきます。



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)




(株式会社オーバーラップ)



◼︎Instagram

{CBC40260-789D-4939-8E6D-50E6181407E0:01}


(法人のお客様専用になります)