どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

4月は出会いの時期。

引越し、入学、入社、移動…
新しい出会いがある人も多いかと思います。

出会った人の性格の傾向が分かると
コミュニケーションが取りやすいですよね。


嘉祥流観相学では、
実は脳と表情は連動していて、

特に眉は人の考え方が表れやすい
パーツだと言われています。

どのような眉を描いているかによって
性格の傾向が分かることも!

そこで今回は、

眉メイクから分かる
性格の傾向をご紹介します。



◼︎眉色は濃い?薄い?

{482686A4-7FBA-47B8-B4A8-C47F2FCB4000}

眉を濃くしっかりと描いている人は
意思が強く自己主張ができるタイプ。

逆に薄くぼやっとした眉を描いている人は
優しい反面意思がやや弱いタイプです。

そこで、

濃い眉さんとランチに行くときは
相手の意見を聞いて尊重したり、

薄眉さんとランチに行くときは
自ら提案して意見を聞いたりすると、

スムーズに話がすすむかもしれませんね^ ^



◼︎眉山はしっかり派?なだらか派?

{3DC550D6-3A02-4FBE-92F6-BF0031E4C326}

眉山をしっかり作っている人は
積極性があり勝ち気なタイプ。

逆に眉山がなだらかな人は
協調性がある優しいタイプ。

そこで、

眉山しっかりさんと何か計画を
立てるときは意見を聞いたり
頼りにしたりするのがオススメ。

眉山なだらかさんと計画を立てるときは
案を持ち寄って一緒に進めていくと、
話し合いがスムーズに進むでしょう^ ^



◼︎角度は上昇気味?下がってる?

{92E9D8AF-E870-4890-BF65-9C249C10A4A8}

眉の角度がかなり上昇している人は
意思が強く自分に自信があるタイプ。

または、自分を強く見せたい人。

逆に眉が下がっている人は
意思が弱く自分に自信がないタイプ。


上昇眉の人に何かしてもらったときは
しっかり感謝の意を伝えたり、
相手を褒めると喜ばれるはず。

眉が下がっている人には、
率先して良いところを見つけて褒めると
相手も安心し、コミュニケーションが
とりやすくなるかもしれませんね^^


もちろん眉の形は人それぞれ異なるので
一概には言えませんが、

「この人はどういうタイプだろう…」
と人付き合いに迷ったときの参考にしてみてください~!



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)




(株式会社オーバーラップ)



◼︎Instagram

{CBC40260-789D-4939-8E6D-50E6181407E0:01}


(法人のお客様専用になります)