【能登から京都へ】の続きです。

(スミマセン〜ゼンゼンタビオワラナイ〜)



被災地応援コンサートから一夜明け、気がつけばお昼近くまでびっくりたっぷりと寝た私!



妹は…早くに起きて家の用事してました泣き笑い



昨晩、妹と京都に戻ったのは妹を一人で帰らせるのが心配だったというのが1番の理由ですが(←これホント)7月1日のスケジュールが月初めの月曜日に毎月訪れる事となった新富士と熱海のラジオのお仕事でしたので、、、


東京→新富士ではなく

京都→新富士コースを選んだと言う訳です。


Dと関西キャンペーンの時に「じゃ、1日は新幹線の新富士駅の改札で9時頃落ち合いましょう!」となり、新富士駅近くの駅前のホテルをDが調べて取ってくれようとしたのですが、新富士の駅前はホテルがそんなに多くないのか、空いてなかったガーン



うーん。


京都→名古屋→静岡→新富士→三島→熱海→小田原→新横浜→東京


新富士通り越して三島、熱海まで行くのはちょっと惜しい気がする…。


「じゃ、一つ手前の静岡駅に泊まろうかな!」


「静岡駅から新富士駅は こだまで わずか10分の距離ですからいいですね!」とD。

無事に静岡駅前のホテルは取れました!



という訳で、30日は京都から静岡へ。



イモダン(妹旦那さん)と妹が2人で夕方、実家から わざわざ京都駅まで送ってくれました!

相棒🎷と一緒に京都駅の八条口に遠ざかる私の後ろ姿を撮影してくれてた妹。


♪京都駅向かう石畳〜小雨に消えゆく後ろ影〜♪


ありがとう!じゃー、またね!バイバーイ👋


(お姉ちゃん、一人で大丈夫かなぁ?と妹は思ってたかもね)

あたし気ままな束の間の静岡一人旅ニヤリ

顔がワクワクしてます飛び出すハート

そういえば静岡駅前のホテルに泊まるのって(しかも1人で)人生初じゃないかなニコニコ

静岡駅構内も素晴らしく充実しているし、駅周辺も良さそうなお店がいーっぱい!

静岡ゴールデン横丁?ここも気になるわ〜。

自撮りモードで あたし忙しい🤳

ようやくホテルにチェックイン🏨

今はネット決済ですから手続きもお会計もあっという間で手間いらず!


さて、夜ご飯どうしようかなぁ…。

あたくし、ホテルの近くに、一人でも入りやすそうな韓国料理屋さんがあったのをすかさずチェックしておりました。


一人飲み行っちゃうか!


私の隣りのテーブルは まだお客さんが誰もいなかったので一人飲みの様子を、少しだけどカメラを回してみたよニヤニヤ

(どんなとこでも楽しめるタイプやね)

軽いおつまみをつまみながら『北の宿から』で一人飲み。渋いね!

どんよりと蒸し暑かったこの日は冷たくさっぱりとした韓国冷麺が食べたくて!

この冷麺美味しかったぁ。


お会計の時に演歌好きそうな店員さんにサッと新曲のステッカーを出して置いてきちゃった!

「え?え?お姉さん?」とお店の女性、私の顔とステッカーを交互に見ながら…


私「ごちそうさま〜!カムサムニダ〜」


こんな気ままな一人旅、たまにはいいね👍



そして、静岡駅前で一夜が明け…



翌日、雨の予報だったので何かあるといけないからと、早めに静岡駅に向かった私。

これ👇偶然撮れたショットだけど、駅で何か食べようかな?とたぶん考えてます。

駅のモスカフェでちゃっかりホットドッグを食べて、発車時間まで ちょいと一休み。

さぁ、いよいよ新富士駅に向かうよ!

あたくしったら多岐川鉄子です。

キタキタキター!

束の間の一人旅は楽しく全て順調だった〜!


ここから たった一駅なのでね。

自由席に乗っちゃいました。


こだまは意外と混んでて 1番前の3人がけのB席しか空いてなかったんだけど、ちょこんとサックスを背負ったまま浅く座ったら…両脇のA席とC席の女性の方に交互に話しかけられて…


窓側のA席の女性「お荷物おろさはったら?」

私「ありがとうございます。でも次の駅で直ぐに降りるので!少しだけすみません」

A席「あ、そうなんやね。大変やね。」

C席の女性「お仕事ですか。」

私「そうなんです!」

A席の方の話し方が京都のイントネーションに聞こえたので、、、

私「関西からですか?」

A席の女性「そうですねん。京都からですねん。私も仕事でね。失礼しておにぎり食べますわ(笑)」

私とC席の女性「あ、どうぞどうぞ〜」


3人共それぞれに全く知らないもの同士の会話。

なんか、こんなのも新鮮で楽しい。


座るまでも無かったくらいに新富士駅に到着。


降りる間際直前に あたし、またまた新曲のステッカー取り出しちゃったーてへぺろ

ほんの少しご一緒して下さったご縁のお2人に「応援して下さいね!これあたしです!」ウインク


するとC席の女性が「あーーー!そうだわよね!あーー!そうだーー!」という大きな声が背後から聞こえてきましたが、後ろがつかえていたので手を振ってお別れしてきましたおねがい


知って下さってたなんて嬉しいな。

あたしなんか楽しんでる⁉️

こんな一人旅、好きみたいニコニコ



サックスと共に約束の改札に向かうと…


私と同じく髪を短く切ったDが待ってたー!

Dと無事合流し、富士市の吉原商店街にあるラジオエフさんに向かったのでございました!





(皆さん、楽しかった一人旅は終了しましたが書いても書いてもまだ終わりが見えてきません。とりあえず、もう一回続く事になりましたので良かったらお付き合い宜しくお願いします💦)





5月22日発売!


MVスタート!

見たら応援しなきゃね飛び出すハート





フォトブック、グッズのお求めはコチラ👇



【多岐川舞子Instagram】

ファンクラブ入会のご案内

👇👇👇👇👇👇👇




🩷舞子情報🩷

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】


全ての動画はコチラから!