雨がギャンギャン降ってます☔️




前回のブログでお伝えしたように明日29日の珠洲市での能登被災地復興応援コンサートに向けて、あたくしオフからオンモードに📶


ここ数日、ゆっくりさせてもらいました!



まずは直ぐに妹に髪を短くしてもらいました✂️

かなり短い〜。着物のアップスタイルが いささか心配ではありますが…夏に向かって短くしたい欲求に勝てなかったてへぺろ

こんなに伸びてたのだ〜チュー

カットすると決めたら、妹は躊躇なくザクザクッと思いっ切りが素晴らしく潔いタイプです笑

ここ数ヶ月、いろんなシーンで(横浜でのディナーショーや熱海のコンサートでも)活躍してくれた髪の毛さんともオサラバ!




北野天満宮近くにある妹推奨のもなかを買い求めにも行きました!

お菓子作り大好きでスイーツにとにかく詳しい妹が、「ここのあんこはホントにビックリするくらい美味しいから、京都に帰ってきたら絶対にどうしてもお姉ちゃんに食べてもらいたい」って凄い勢いで訴えかけてくるので…

そりゃ食べるしかないでしょ!

パクッ!「うん!これは美味しいっ!確かに!」と妹一推し あんこに低く太い声で唸りました🫘

何だ⁉️ここのあんこ‼️‼️‼️

ホントに美味しいです😋

しかし、製餡所って見たの私、初めてかも。



帰りにショッピングセンターに立ち寄ると…

「これ、超簡単にチャーシュー作れるねん!マジでビックリするほど美味しいねん!」と またまた訴えかけてくる妹。

「やろうやろう!やってみようー!」と即答!

しかもめちゃ安い〜!

豚肉を買ってきて…説明通りレンジでチン!

レンチンしたら、袋を密閉した形で そのまま少しの時間放置しただけで、あっという間にチャーシュー完成しましたー🍖

袋のタレを上から回しかけて…っと。

これがですね〜びっくり

想像を遥かに超える美味しさ!

あたくし今度は高い歓喜の声で唸りましたラブ

チャーシューもサラダも簡単に出来たのでね。

イモダン(妹旦那さんの略)がグリーンカレーを食べた事が一度も無いと言ったので、任せて!とばかりにココナッツミルクたっぷりの具沢山グリーンカレーを作りました!

マイルドで辛いグリーンカレー、イモダンと妹にスペシャル大好評でしたチョキ(姪ちゃんは刺激的すぎるのでもう少し大人になってからね)



姪ちゃんが大好きなサーティーワンのアイスも色とりどりにプレゼント for 姪!

姪ちゃんはテスト期間に入るとの事で、お勉強!お勉強!モードだったので、いつもより接触も少なく少し寂しかったけど…姪ちゃんの大人への成長過程を優しく見守る大人のあたしなのでした。




と言う訳で、、、


雨問題がまたまた心配なのですが、気持ちは能登に向けてオンモードで走り始めておりますハート





素敵に書いて頂いてる記事をみかけました!
6月30日聴いてね!見てね!


5月22日発売!


MVスタート!

見たら応援しなきゃね飛び出すハート





フォトブック、グッズのお求めはコチラ👇



【多岐川舞子Instagram】

ファンクラブ入会のご案内

👇👇👇👇👇👇👇




🩷舞子情報🩷

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】


全ての動画はコチラから!