おはようございます!



姪っ子への入学祝いプレゼントは無事、昨日届いたようです🎁

心弾んだお礼メールが届きました!

姪ちゃん、ニンマリしながらリボン🎀ほどいたんだろうなおねがい




さて、一斉発送してもらったファンクラブ通信は舞子くらぶの皆さんに届きましたでしょうか?


配達がズレ込んだら週明けのお届けになるかもしれませんが、ご了承の程宜しくお願いしますね!






さて、コロムビアのホームページでも発表となっているようですが、こちらも新曲情報のリボンを紐解きます!


デビュー記念日(5/21)の翌日!まさにデビュー36年目に突入の翌日!


5月22日に新曲が発売となります!


ファンクラブの集いなどでは㊙️フライングで 密やかにお伝えしておりましたが…


今回の新曲は…

私のステージを何度かご覧下さってる皆様なら よくご存知の…あの歌!


アルトサックスを吹きながらリズミカルに歌う あの曲…🎷


はい!そうでございます!


『京都別れ雨』です飛び出すハート


今年は何度も、チャレンジの年とお伝えして参りましたが、まさにまさに!なのです!


この作品は、ファンの皆さんの間でも大変人気が高く、またアルトサックスを是非持参して歌ってほしいと言う要望も あちらこちらで増えてきたことから、ここのところの私のステージでは欠かせない歌となって参りました。
これまでカップリング曲として2度収録をしてきたのですが、これだけステージで皆さんと一緒になって盛り上がれるこの作品をカップリングだけにしておくのは勿体無い気がして、これをメインとして新たに新曲として発売してみたい!と言う気持ちが私の中でステージで披露するたびに徐々に大きくなってきておりました。

そんな気持ちをDや周りのスタッフさんに相談したところ、反対意見は何一つ無く、むしろ賛同して下さる意見が多かった

そこでDと共にこの作品を作って下さった徳久広司先生の元へ相談に伺いましたら、先生から「舞子も35年という年月を地道に これまで頑張って来た事だし、ライブで何度か見たけど、あれだけパフォーマンスが出来て、皆さんに喜んでもらえる歌と成長したこの作品を新曲としてチャレンジしてみてもいいんじゃないか?舞子の新たな世界をいろんな人に知ってもらうのも いいと思うぞ!」と笑顔で快く背中を押して下さいました‼️


今、皆さんがYouTubeなどで ご覧になれるミュージックビデオはドレスでサックスを吹きながら…の『京都別れ雨』です。


徳久先生も そして嬉しい助言を下さったある大先輩も(またいつか、エピソードお話します)ドレスでサックスではなく、あえて『着物でサックス』で演歌・歌謡曲を歌うスタイルは他の人では見た事が無いし、斬新でいいと思う!とおっしゃって下さいました!


という訳で、今年はまだ たくさんの方が知らないであろう新たな多岐川舞子を前面に押し出し、『着物でサックス』の歌唱スタイルでチャレンジしてみたいと思います👘🎷


『京都別れ雨)のミュージックビデオも新たに撮るよ〜🎥


これまでの自分のコンサートやライブ、ディナーショーでは楽器演奏をしながら歌うというのは、デビュー当時からずーっと続けて来た活動の一部でしたので、私の中では新たなチャレンジというより、これまでコツコツやって来た積み重ねを皆さんに知ってもらう!という気持ちの方が大きいのではありますが、メインとして見てもらうとなると、様々なご意見も耳にするでしょうし、楽器と歌と、これまで以上に気遣わねばならない部分もたくさん出てくると思います!

そういった意味でエネルギーを放つ、これまでに無かった大きなチャレンジになると思います!



メインで出す『京都別れ雨』のカップリングとして、、、先日のレコーディングでは私の大好きな作品を2曲収録して頂きました!


『放されて』
『おんな港町』


『放されて』はいろんな方がカバーされておりますが、徳久作品のこの歌、私も昔から大大大好きな歌なのです。
そして、皆さんご存知の『おんな港町』は尊敬する 八代亜紀さんの あの名曲です。

いずれの曲も、今後のステージでアルトサックスと共にパフォーマンス出来る歌として、レッスンを重ねている作品なので今回、カバー曲として吹き込ませて頂きました!



もう一つのチャレンジとして…


3月からスタートしましたピアノでレッスン会も私がやってみたかった新たなチャレンジです🎹

👆ポチッと押して内容をよくご覧下さいませ!


2回目のレッスン会も絶賛募集中ですので、良かったら遊びがてら 気軽にご参加下さいね‼️

東京だけでなく、ゆくゆくは地方の皆様に会いに行くよ!(行きたい〜)ニコニコ




という訳で、



今年の私のチャレンジをどうか皆様にご理解頂き、見守り、熱い応援をして頂きたい!



朝から そんな思いを綴ってみました!



いつも温かい応援を感謝しています。



今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますねスター





お申し込みはお早めに!

お陰様でお席わずかです!

⬇️お申し込みはコチラ⬇️



フォトブック、グッズのお求めはコチラ👇



【多岐川舞子Instagram】

【天上の花】
ピアノでレッスン🎹
是非マスターして下さいね!


💠デビュー35周年記念曲

『天上の花』

ファンクラブ入会のご案内

👇👇👇👇👇👇👇




🩷舞子情報🩷

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】


全ての動画はコチラから!


⭐️最新情報⭐️

https://columbia.jp/maiko/



📺メディア情報📻

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio