明けて3日目。


皆さんいかがお過ごしですか?


能登地震…


今現在も助けを求めてらっしゃる方がいると思うと胸が痛いです。


地震に加え、飛行機衝突事故と…


穏やかなお正月のはずが、テレビではありえないような映像ばかりが流れています。



姪っ子も何だか落ち着かないのか、昨日は夜中の3時過ぎまで私の部屋で、私の布団に潜り込んで、そのまま一緒に寝ようとしてました。
一緒に寝てあげたかったけど、明け方 私が布団の外に放り出され凍える事は間違えようの無い事実なので、強くお願い説得して自分の部屋に渋々戻ってもらった次第です。

昨日、私はおとなしくお留守番をしていたのですが、妹家族は伏見稲荷に初詣に行ってきたようで、その時の写真を姪っ子がくれました⛩️




能登地方の一日も早い復旧、平和で穏やかな生活が早く訪れる事を願ってやみません。






今日も具沢山のお雑煮作りました!

これは私と姪っ子用のお雑煮!



←姪っ子のお椀は小さいけどお餅2つ入ってます(柚子無し)

→私のお椀は大きいけどお餅は1つです。



妹の旦那さんが千葉出身なので今回は関西風ではなく、関東風で透き通った醤油出汁に角餅、お餅は焼き目をつけてお汁にインですニコニコ



皆さんの地方のお雑煮はどんな感じですか?



毎日、お雑煮食べても飽きませんおねがい


豪華なお節と共にね…!


お節もだいぶ食べ進めながら…ところで、これは何だ?とみんなで議論になりまして…

妹からこの名称は教えてもらったのですが、皆さんは ご存知ですか?



凄く変わった名前だった💦



これ知ってて当然なのかなぁ?



私はこの名前、初めて知りましたびっくり



少し知識が広がった2024年の3日目ですニコニコ


では 有り難く お雑煮を頂くとします




※新年会のお知らせです!

2024年 1月27日(土)

渋谷駅すぐ!【隠れ野】にて👇





フォトブック、グッズのお求め方法はコチラ👇




【多岐川舞子Instagram】

【天上の花】
ピアノでレッスン🎹
是非マスターして下さいね!


💠デビュー35周年記念曲

『天上の花』




💠プレデビュー35周年記念曲
第一弾
『晩夏の岬』




ファンクラブ入会のご案内

👇👇👇👇👇👇👇



【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇

多岐川舞子Official多岐川舞子最新シングル  2021年9月22日発売「恋いちもんめ」CD:COCA-17919 ¥1,350(税込)多岐川舞子2021年の新曲は、初となる杉本眞人氏による楽曲。揺れる恋心を「花いちもんめ」になぞらえた、これぞ杉本眞人節といえるフォークタッチの心に沁みる楽曲。カップリングには隠れた人気曲である「柳川しぐれ」を収録するほか、ボーナストラ…リンクyoutube.com



デビュー35周年記念曲

『天上の花』




プレデビュー35周年記念曲

第二弾『凍る月』


プレデビュー35周年記念曲

第一弾『晩夏の岬』



星舞子スタッフ運営Twitter👇

こちらもフォロー宜しくお願いします❗️

https://mobile.twitter.com/MaikoStaff


流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio