言葉を失うショックな出来事ばかりが今年は続いています。


え、まさか…八代亜紀さんが…。


しばらく思考停止状態でした。


八代さんへの想いをどこからどう書けばいいのか わからないけど書いてみます。


有り難くも これまで いろんなステージでご一緒させて頂きましたが、一番の思い出は新歌舞伎座で一ヶ月公演をご一緒させてもらった事です。

四姉妹の物語。(※妹役だった〇〇〇ちゃんは今、芸能活動をされていないのでお顔をお出しするのを控えました)


今もあの時の舞台での事は鮮明に覚えています。


偉大な大先輩にも関わらず、拍子抜けする程、毎日変わらず気さく過ぎて…いやいや、これだけ一ヶ月、毎日ハードな時間をご一緒したら、人間だもの…どこか違う面も絶対あるはず!と思ったりもしましたが、そんな考えは全くの取り越し苦労で、最初から最後まで ステージでは炎のように燃え尽きて、楽屋裏、プライベートではいつも陽だまりのような八代さんでした。



八代さんのステージ、歌は原色の赤や黒や紫と言った色濃くバキッとカッコいいイメージなのですが、八代さんのお持ちになる普段のオーラは淡いピンクというイメージがピッタリで、優しく微笑んで下さるお顔は 神がかった菩薩様のようだと何度も思いました。


この事は八代さんにお食事に連れて行って頂いた時、お話させてもらった事があります。


その時もあの優しいお声で「あ、そう?八代さん ピンクってイメージ?菩薩様?ふふ。」とおっしゃって、美味しいステーキをお腹いっぱいご馳走になりました。



いろいろかけて頂いた言葉で一番印象に残ってるのは、あの優しい声で


「ジェラシーされるような歌手にならないとだめよ〜」


厳しい歌謡界の中で生きてこられたあの八代さんから こんなに素敵な言葉をかけて頂けた事が嬉しくて…実現するのは力不足ではありますが、この言葉は一生忘れないようにしようと、その時心に決めました。



楽屋裏での会話「舞子ちゃんは 色気がちょっと足りないなぁ」と笑いながら甘い声で言われた事があります。


「八代さんみたいな色気はどうやったら出るんですか?」


とお聞きしたら…


「ふふふ」と…その声も可愛く色っぽかった。



グラマーで手足が長くてスタイル抜群で、そして いつもフンワリいい匂いがして、八代さんと会うと嫌な事があっても気持ちが温かく穏やかになり、優しい気持ちにさせて下さいました。



その他、思い出す事が山のように たくさんあります。


たくさんの、ホントにたくさんの皆さんの心を癒し慰めてくださり、私も含め、八代さんの歌、そして素晴らしいお人柄のマジックにかかり、元気になり励まされた方が どれだけいらっしゃる事でしょうか。




八代さん、心揺さぶる素晴らしい歌、そして人間愛をありがとうございました。



一つずつ、頂いた思い出を辿って八代さんを偲び、ゆっくり思い出したいと思います。

新歌舞伎座の舞台公演で、妹全員のイメージに合わせて それぞれに あつらえ、プレゼントして下さいました、この素敵なお着物と帯…この先も大事に大事に着させて頂きます。



本当にありがとうございました。



偉大なる大先輩のご冥福を心よりお祈り致します。





※新年会のお知らせです!

2024年 1月27日(土)

渋谷駅すぐ!【隠れ野】にて👇





フォトブック、グッズのお求め方法はコチラ👇




【多岐川舞子Instagram】

【天上の花】
ピアノでレッスン🎹
是非マスターして下さいね!


💠デビュー35周年記念曲

『天上の花』




💠プレデビュー35周年記念曲
第一弾
『晩夏の岬』




ファンクラブ入会のご案内

👇👇👇👇👇👇👇



【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇

多岐川舞子Official多岐川舞子最新シングル  2021年9月22日発売「恋いちもんめ」CD:COCA-17919 ¥1,350(税込)多岐川舞子2021年の新曲は、初となる杉本眞人氏による楽曲。揺れる恋心を「花いちもんめ」になぞらえた、これぞ杉本眞人節といえるフォークタッチの心に沁みる楽曲。カップリングには隠れた人気曲である「柳川しぐれ」を収録するほか、ボーナストラ…リンクyoutube.com



デビュー35周年記念曲

『天上の花』




プレデビュー35周年記念曲

第二弾『凍る月』


プレデビュー35周年記念曲

第一弾『晩夏の岬』



星舞子スタッフ運営Twitter👇

こちらもフォロー宜しくお願いします❗️

https://mobile.twitter.com/MaikoStaff


流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio