またしても哀しいお別れのニュース…



考えると…デビュー当時からステージをご一緒させて頂いた男性歌手は冠二郎さんが私はダントツで一番だと思います。


同じコロムビアレコードという事もあり、地方でご一緒する機会がとても多く、デビュー当時から、それはそれはホントにホントに、何度ご一緒させて頂いた事でしょうか。


芸能界の大先輩というより、親戚のお兄さん…アニキ的な存在で、とても親しみやすく、ダジャレ好きな冠さんに後輩の私達がツッコミを入れて その場が笑顔になる…礼儀正しく、周りの輪を大事にされる気遣いの方でした。


昔、楽屋にご挨拶に行った時の事。
あの頃、相当お忙しくて お体がお疲れだったんだと思います。

和室の楽屋で横になってらっしゃって、、、

当時のマネージャーさんとご挨拶に行ったら、起きあがろうとして下さったんですが、直ぐに横になられて、、、

「あ!舞子ちゃん、宜しくね!マネージャーさん、宜しくね!申し訳ない!横になったままでごめん!舞子ちゃんもマネージャーさんも良かったら一緒に寝転がってお話しよう」って。

あの時、楽屋前で挨拶は大丈夫とお断りして下さったら良かったのに、、、と後で事情を把握して とても申し訳なく思ったのを覚えています。

まさか!大先輩と寝転がってお話など とんでもないのですが、そういう事をおっしゃる所が冠さんの人間味溢れる素晴らしい所でした。

人に優しく己に厳しく、、、

大変なご苦労もあったと思うのですが、人懐っこい笑顔で 会えばいつもクスッと笑わせて下さる…。冠さんの中にある芯の部分、信念は計り知れない程、強いものがおありだったと思います。


冠隊長が発足して下さいました(後輩歌手やスタッフさん、またお笑いの皆さん、一般の方まで)後輩への幸せをただただ願うというブラボー隊(女性)ブラザー隊(男性)のメンバーに会えば家族のように「ブラボー!幸せになれよ〜!」と言って人差し指同士を合わせるという…これも 寂しがり屋の冠さんならではの発想で私達を笑顔にさせ和ませて下さいました。


その後、ご結婚されて若くて可愛い奥様が!

九州でみんなでお祝いしました!

人の幸せを願ってばかりの冠さんに最高の幸せが訪れたと、あの時は心から嬉しかったです。



ご結婚されて、祝福の握手をしようと求めた時、「プライベートでは右手は奥さんだけの手だから、左手でごめんね!」と真面目におっしゃって…そんな所も微笑ましい冠さんワールドでした。


そんな人間味溢れる冠さんがお亡くなりになられた事は、ホントにとても哀しいです。

でも こうして冠さんの思い出を辿っていたら なぜか自然と笑顔になる思い出ばかりなのです。

冠さんの味のある歌声と一曲入魂のステージ姿、「舞子ちゃん!」と呼ばれた声が耳に残っています。

亡くなられたという実感が本当に全く湧かないのですが、思い出の中の冠さんに会いに行けば、アニキは笑顔と元気を直ぐに与えて下さると思います。


アルバムをたどっていたら、ここ約7年間だけでも、冠さんとの写真がたくさん出て来ましたので、ブログの最後に載せさせて頂きます。


(コロムビア演歌祭りin九州)

(コロムビア本社でバッタリ)

(地方のミニコンサートの楽屋で)

(大阪流行歌ライブ)

(トーク番組収録)

(宮崎の打ち上げにて)

(福岡空港にて何時間も足止めされて、やっと飛ぶぞー!と聞いた瞬間)

(九州方面でのコンサートのバス移動)

(車内で大笑い)

(夜の打ち上げ ⚠️冠さんはノンアルコール)

(セイヤー!きまってました)

(ラジオ番組収録、銀座のスタジオでバッタリ。今思えば、これが最後のお別れとなってしまいました。2021年11月25日)

ブラボー!舞子ちゃん頑張れよー!って。



冠さん、お疲れ様でした。

そして ありがとうございました。



天国から愛する奥様、そして、私達後輩を温かく見守っていて下さいね。






※新年会のお知らせです!

2024年 1月27日(土)

渋谷駅すぐ!【隠れ野】にて👇





フォトブック、グッズのお求め方法はコチラ👇




【多岐川舞子Instagram】

【天上の花】
ピアノでレッスン🎹
是非マスターして下さいね!


💠デビュー35周年記念曲

『天上の花』




💠プレデビュー35周年記念曲
第一弾
『晩夏の岬』




ファンクラブ入会のご案内

👇👇👇👇👇👇👇



【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇

多岐川舞子Official多岐川舞子最新シングル  2021年9月22日発売「恋いちもんめ」CD:COCA-17919 ¥1,350(税込)多岐川舞子2021年の新曲は、初となる杉本眞人氏による楽曲。揺れる恋心を「花いちもんめ」になぞらえた、これぞ杉本眞人節といえるフォークタッチの心に沁みる楽曲。カップリングには隠れた人気曲である「柳川しぐれ」を収録するほか、ボーナストラ…リンクyoutube.com



デビュー35周年記念曲

『天上の花』




プレデビュー35周年記念曲

第二弾『凍る月』


プレデビュー35周年記念曲

第一弾『晩夏の岬』



星舞子スタッフ運営Twitter👇

こちらもフォロー宜しくお願いします❗️

https://mobile.twitter.com/MaikoStaff


流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio