今朝方…


母の肩に両手をかけて一緒に並んで歩く夢を見ました





お盆という事もあるのかなぁニコニコ




実は今日は母の命日なんですよね。。。



35年前の今日、私が高校三年生の時です。



あっけなく随分と遠くに旅立ってしまった母。



涙の栓が壊れたのかと思うほど、オンオン泣き過ぎて お葬式の日に過呼吸にもなりました。


特に多感な時期でもありましたからね。



お葬式に参列しにきてくれた友達の顔を見ては更に涙が溢れ出て…


葬儀屋の方がその日の写真を記録用に撮られる事は もちろんお仕事だとわかってるんだけど、何でこんなに悲しんでる日に写真を撮るのかと腹立たしくて…



それでも無情に時間は流れて、、、



母と最期のお別れとなる火葬場で…



あの時の感情は私の心の大きな部分を今でも占めています。



母がついに大きな鉄の塊に入っていき、、、


(この時は無の感情に近かったかな。)


それを待っている間、無言で何故か砂利道の石ころを兄妹3人で蹴っていたんだけど、誰が蹴ったか覚えてない その石ころが とんでもない方向にコロコロコロと、それはそれは随分変わった転がり方をしまして…


何一つおかしい場面ではないのに、その石を見て3人でフフと笑ったんです。


とてもとても悲しい日に そんな事で笑ってしまった事が、母に凄く悪くて申し訳ない気持ちになったんだけど、その思いと同時に、人はこんな悲しい時でも笑えるんだ…。


生まれて初めて体験した不思議な感情でした。




それから9ヶ月後に私は歌手を目指して上京するんですが…


修行の身としても、また歌手になった後も、苦しい事は何度も何度もあったけど、あの日の悲しみに比べたら、こんな事は ホントにちっぽけで些細な事だと毎回思えた。
辛い事があっても 明るく笑って乗り越えてこれたのは、あの時の感情が私をこうして強くしてくれたように思います。



母という存在は偉大なのですおねがい




【晩夏に会いまSHOW】

👇ライブのご案内👇

締切は8月19日です!急いでね!





プレデビュー35周年第一弾!
うーーんと応援してくださいね!
晩夏の岬

【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



⚠️必見です!

すぐマスター出来ます!
『晩夏の岬』
ワンポイントレッスン🎹

『雪に咲く花』
ワンポイントレッスン🎹




流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio