おはようございます❣️



昨日の関西キャンペーン。
かなりの長文です。
覚悟してお読みくださいませ。



昨日は実家を朝早く出て、神戸まで しばしの一人旅。



気が散漫して乗り換えだけは間違えないように気をつけながら…

こういう電車の旅は流れる車窓の景色や、その地域の皆さんの人間ウォッチング、電車に乗りながら ふと思いつくアイデアもあったりして…結構好きなんですよねウインク

あっという間に到着して、大阪名物宣伝マンのおっちゃんスタッフと改札口で合流〜‼️



ラジオ関西も久しぶり!

ニャンとも言えない表情の恰幅いい猫ちゃんに出迎えてもらいました🐈‍⬛


体温チェックも問題無し!



長寿番組です。

『歌のホットライン』

ホッコリするお人柄の早咲美智代さん。

オンエアを聞いて頂くとわかるんですが…。

(詳細は舞子情報で!)

実は…番組乗っ取っちゃいましたグラサン

お久しぶりの再会でした❗️

スタジオの窓から見える神戸の海は夏の陽射しを浴びてキラキラと とても綺麗で、会話も弾んだ楽しい収録でした飛び出すハート





いざ!今度はラジオ大阪へ。



大阪駅で東京から来たDと合流し…



生放送までにお蕎麦でも食べて腹ごしらえしようかとお蕎麦屋さんに向かっていたら…

あっ!


最近この場所に出店したというブルーシールアイスクリームを発見びっくりマーク



昨日も実家で食べたよぉ!ブルーシール笑

そうそう簡単に街中でお目にかかった記憶がないから、何かブルーシールと急な縁があるわ〜と横目でチェックしながら一行はお蕎麦屋さんへ。





お蕎麦屋さんでアレコレ悩んだ挙句、“鴨なん蕎麦” に大好きなお揚げさんをトッピングという…

朝からカレーパンもモリモリ食べて、かなりヘビーなカロリー摂取でございます泣き笑い

目がキラキラしてる🤩(ギラギラ)



腹ごしらえ終えて…



またブルーシールアイスクリームの前を通りかかる一行🍨

で…やはり こうなったおねがい

各々選んだアイスクリームのカップを手に持ってエレベーターに乗り、放送局のスタジオの控え室へ直行笑い泣き(こんな事を笑顔で許して下さるラジオ大阪さんは最高チョキ



私が選んだのはピスタチオピーナッツ🥜



控え室で もぐもぐデザートタイムの後…



原田年晴さんのかぶりつきフライデー、生放送。

相変わらず おもろい原田さん。

会うと何か安心する原田さん。

新曲の話はもちろん、朝食べたカレーパンの話、南丹市文化観光大使の話、10月に開催する演歌女子のコンサートの話、盛りだくさんのトークをさせて頂きました!


勝手に親戚みたいだなと思ってるオモロい原田さん、また いろんな話を興味深く相槌を打って聞いて下さいました和田麻実子さん、ありがとうございました❗️




お次は いつもお世話になってる水谷ひろしさんの『OSAKA歌謡ウェ〜ブ』の収録。

水谷さんの おしゃべりの間は 他の方には無い達人の味ですね。

昨日もそれを感じながら、いろんな話に花が咲きました。

演歌に長く携わってらっしゃるだけあって、歌の要所要所の細かいフレーズを私やスタッフさんしかわからないような箇所を鋭く捉えて聞いて下さってて、それを的確な言葉で表現して下さる…やはり流石な方なのですおねがい

DIESELのTシャツがオシャレな水谷さんおねがい

滋賀県の守山出身の いつも可愛い吉田奈央さん、ありがとうございました❗️(オンエア日は改めて舞子情報でチェックして下さいね)




この後、電波新聞、木原さんの取材。

涼しくオシャレな喫茶店でアイスティーを飲みながら みっちりと新曲の事を熱く語り…





一行は 弁天町を後にし、情緒ある酒蔵の町、伊丹へ。



こちらも超お久しぶりの エフエムいたみさん。

沢くみこさん、これまでもたくさん、番組で曲をかけて下さり 感謝感謝です!

10月14日のあましん尼崎アルカイックホールでの『演歌女子』のコンサート、尼崎は伊丹からバスでホントに直ぐそこ!との事!

沢さんも、伊丹の皆さんも是非観にいらして下さいね❗️

これからも素敵なお声で聞き応えタップリの番組『演歌大行進』で、この先も末永くどうぞ宜しくお願いします‼️





それにしても昨日は盛り沢山だった!

早起きしたホテルの部屋で 昨日の事を思い出しながら…ハッと気がついたらこんな大作ブログになってた爆笑

皆さん、昨日の私の行動が手に取るようにわかって下さったでしょうか?





では、昨日のラストのオマケ写真❗️



なんば駅をバックに密かに私のカメラに入りたがる名物宣伝マンのおっちゃんとひらめき

煙モクモクの焼肉を食べて…(また焼肉っ笑い泣き

関西キャンペーンは笑顔いっぱいで幕を閉じたのでありました❗️




しかし…



昨日のカロリーと あんたの胃袋恐ろしいわニヒヒ




スタミナいっぱい元気いっぱい!



では これから支度して米子に向かいまーす❣️









プレデビュー35周年第一弾!
うーーんと応援してくださいね!
晩夏の岬

【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



⚠️必見です!

すぐマスター出来ます!
『晩夏の岬』
ワンポイントレッスン🎹

『雪に咲く花』
ワンポイントレッスン🎹




流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio