おはようございます❗️


ついこの前の焼け付くような暑さに比べると、随分涼しく感じますね。



昨晩、七夕の日だけ逢うことが許される2人は果たして巡り会えたのでしょうか。



この前ゲットした『10秒雑学』の本に載ってましたが…あの2人、かわいそう過ぎるんですよね。


雑学本によると彦星と織姫は恋人では無く夫婦だったらしいです。
夫婦仲が良すぎて、彦星は牛をひかず、織姫は機織りをせず。仕事をしない2人に怒った天帝は天の川で2人を隔てて離れ離れにしたそうです。


ひ、ひ、ひどい悲しい


天帝の目に余るほど、2人はそれほど怠けてしまったのでしょうかね。


罪だってかまわない
死んだって ねぇ あなた
泣いて泣いて叫んでも〜
暗いお空(波間)に消えてゆく…

おいておいて行かないで〜
夢を見させて欲しかった〜

(晩夏の岬の歌詞の一部)


織姫ぇ…泣けちゃうねえーん







さて、そんな昨日の七夕の日の夕方。
(まさに 七夕なのだ)




初蚊に遭いましたチュー

あたしゃね。

七夕に あんたと逢いとう無かったわ🦟ハッ









プレデビュー35周年第一弾!
うーーんと応援してくださいね!
晩夏の岬

【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



⚠️必見です!

すぐマスター出来ます!
『晩夏の岬』
ワンポイントレッスン🎹

『雪に咲く花』
ワンポイントレッスン🎹




流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio