さっき立ち寄った本屋さんの絵本コーナーおねがい


こういうとこ好き。

なるほど。子供はいいね。


大人になるとそうも行かない…


私の今の不満は…この異常な暑さかな。

子供の頃、大人は夜更かしするのに、「子供なんだから早く寝なさい」と言われると、ズルイ〜って思ったなぁ。

本屋さんの後、スーパーで買い物をしていたら、まだまだ体は小さく可愛らしい女の子が、


「ママ、お肉より蒟蒻が食べたい〜!」


と結構大きな声でお母さんに訴えてましてびっくり



え。お肉より蒟蒻⁉️



変わった女の子だなぁ。



蒟蒻好きなお子さんって、(ゼリーなどでなく)珍しくないか?と思い、買い物するフリをして何気なく親子連れの様子を伺っていたら…




その女の子、ちゃんとした理由があったみたい。



「ママと蒟蒻をクルンとひっくり返したい」



あ!そういう事か!



煮物にする時のあれね!



わかる!わかる!



私も小さい頃、母に教えてもらった!



あのクルリン作業、楽しいもんね飛び出すハート

(蒟蒻たくさん買ってあげたくなっちゃった)




その会話を聞いて、日頃のお母さんとのキッチンの様子、仲良し家族の一家団欒の雰囲気が頭に浮かんで、気がつくと、知らず知らずに私もニッコリと笑顔になってましたニコニコ






そうなんですよね。



この異常な暑さも…理由があるのよね。



人生、ここまで、いろんな理由がたくさんあったからこそ、今の私が存在してるんですよねチュー




子供の絵本は…とっても深いのだ笑









プレデビュー35周年第一弾!
うーーんと応援してくださいね!
晩夏の岬

【舞子情報】

最新情報チェックして下さいね‼️




【YouTubeチャンネル】



⚠️必見です!

すぐマスター出来ます!
『晩夏の岬』
ワンポイントレッスン🎹

『雪に咲く花』
ワンポイントレッスン🎹




流れ星舞子情報👇最新情報はコチラ

https://columbia.jp/maiko/


カラオケメディア情報👇

https://columbia.jp/maiko/info、.html#radio