ついに最終回です笑い泣き



かなり長いです。
覚悟してお読みください。


金沢市内に入り、東茶屋町に行く予定だったのですが、まん延も明日で終わるという日曜日。
とにかく、街は 凄い人出で いくつかの駐車場はどれも満杯。
これはなかなか停められそうに無いと判断し、協議の結果、東茶屋町は次回に持ち越しとなりました。


気を取り直し、一行は近江町市場に❗️

お腹もいっぱいだけど、やっとかないとねニヤリ

あげ天食べ歩きー‼️

みんなで子供のようにパクつくのも楽しい歩く



海鮮売り場の隣りのお店で こちらならではの人気のお菓子達を発見❗️

市場を歩き進めるにつれて、女性スタッフさんのエコバッグも かなりいい感じに膨れつつ…笑い泣きフフフフ

近江町市場を堪能した後…



向かったのは またしても神社❗️



女性スタッフさんが、この神社も是非見てみたい!と。



加賀藩 前田利家公とお松の方様が祀られ、観光スポットとしても有名だという…


【尾山神社】

またしても手を合わせに行ってきました‼️

階段を登ると思った以上に広い境内。

梅も咲いてお庭も凄く綺麗でした!

ここまで大口開けてる狛犬さん、あまり見た事ない気がする。

この日、二度目の参拝。

前田利家公の後ろ姿をそっと後ろから、今でもお松の方様が…

優しくお見守りになってらっしゃいました泣

ん?なんだ?あれ。


あら。面白い!かえるがいる!

蓮の傘で雨宿り…ってな感じでしょうか。


境内側から見た神門。

神門にはめ込まれたこの美しいステンドグラスが人気だそうです。

なんか不思議ですよね。

和の神社って感じがしないあせる



この尾山神社では勝負運と強運のパワーを持ち帰らせてもらいましたびっくりマーク




さて、尾山神社を後にした一行は…

左にファンクラブツアーでも訪れた思い出の兼六園、右に金沢城を横目に通り過ぎて…金沢駅へ。

まだまだ行くよ!

金沢駅のお土産売り場へGO❗️


ここで私は 中田屋のきんつば と大好きな『金かすてら』をお買い上げ。

ククククニヒヒ

女性スタッフさんのエコバッグ、膨れ上がり過ぎて とんでもない大きさになっておりましたゲラゲラ




その後、小松空港へ向かう道すがら、地元の方しか行かないようなスーパーに。

こちらでしか無い面白い商品が無いかと最後まで目を光らせ、まだ物色する私笑い泣き



で…



見つかったんですよねグラサン

面白いものが‼️



ここで買ったその面白い商品は、また今度 お披露目できる時期が来たら紹介するとしますチュー



その商品と、

写真ではわかりづらいですが、このズッシリ重量も重く肉厚の立派すぎる椎茸が凄く美味しそうだったので お買い上げ。

ようやくようやく小松空港へ。



小松空港でのラストショッピングはイカの塩辛と、見た事のないある調味料でした。(これも追い追いね)

もう頼むから帰ってくれ〜泣き笑い



いい加減、ブログも締めて下さい〜泣き笑い



という事で、思い残すことなく…



能登空港から続いた2日間の濃厚な いしかわツアーは 幕じめとなりました。



石川県よ、たくさんの思い出をありがとう❣️








おしまい







💫new💫見てね!
開運❗️舞子の御朱印巡り ‼️
【市ヶ谷篇】



最新情報チェックして下さいね‼️




熱い応援宜しくお願いします!

  グリーンハートMV『恋いちもんめ』グリーンハート











【YouTubeチャンネル】




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️