明日はひな祭りですね‼️



先月の節分で恵方巻きを作れるようにと妹から救援物資のコレありました。


そういえばお揚げさん買ってたっけ。


ちらし寿司…もいいけど…


私の大好きな、ポクッと食べやすい…




おいなりさん作ろう‼️

(ちらし寿司ちがうんかーい泣き笑い



おいなりさんで ひな祭りだ🎎

お揚げさんをカットして甘辛く煮て…



糖質カットしてくれるロカボ炊き炊飯器で少しでもカロリーオフにしよう!

2袋は多いから1袋分…と言う事は1.5合だね。



お米を研いで炊飯器のスイッチオン!



…………気づき



よし!炊きあがった❗️



付属のお酢を入れたけど、足りなさそう。

もっとガツンと酸っぱくしたいので、すしのこを 更にちょい足し‼️

備え付けの具材と、冷蔵庫にあった紅しょうがを足して彩り良く華やかに。

うん❗️色鮮やかでいい感じ‼️



混ぜ混ぜ。。。



混ぜ混ぜ。。。



ん?



あれ?



なんか、ご飯ねっちょねょだぁガーン



柔らかいご飯も嫌いじゃないけど、酢飯はお米が立ってて欲しいよなぁ。




あぁ…そうだった…。



ロカボ炊きは普通よりお水を少なめにしないといけなかったんだった滝汗



酢飯にするなら 通常より更に硬めに水加減考えないといけなかった…



という訳で、、、



『ねっちょねちょ ひないなり』

完成しましたにやり

なかなかな ひっつき具合笑い泣き



今夜も明日も!



『ねっちょねちょいなり』食べるよ!

味は悪くないよ!


お揚げも甘辛くて美味しい。





ねっちょねちょ だけどね笑い泣き



ねっちゃねちゃ でもいいチュー




💫new💫見てね!
開運❗️舞子の御朱印巡り ‼️
【市ヶ谷篇】



最新情報チェックして下さいね‼️




熱い応援宜しくお願いします!

  グリーンハートMV『恋いちもんめ』グリーンハート











【YouTubeチャンネル】




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️