明け方からシトシト降っていた雨も今は止んでますウインク


テレビをつけ…

あ!そうだ!今日は日曜日だ!


カーリングの決勝、もうすぐ始まりますね❗️


素晴らしい日本の選手の皆さんの活躍に拍手喝采の毎日ですが、今回のオリンピック、こんなにカーリングが気になるなんてね。


氷上スポーツって当たり前だけど滑る技術が凄いですよねぇ。


滑る………。


私はスキー🎿もスケート⛸も大の苦手ですうーん


スケートは小さい頃、家族と一緒に京都八瀬のスケートリンクに遊びに行きましたが、リンクに入る前は兄妹の誰よりもウキウキしてたんです。
スケート靴を履いて氷の上にたった途端…

あれ?

思い描いた感じで直ぐに滑れる訳は到底無くて、手すりに捕まりっぱなし、勇気を出して手を離せば転ぶばっかりで…産まれたての子鹿が初めて立ったような震える足のへっぴり腰で、何一つ楽しめず泣きっ面えーん
喜ぶだろうと連れて行ってくれた親には悪いけど、これっぽっちも楽しくなかった笑い泣き



初めてのスキーは高校の修学旅行で。
長野白馬でスキー合宿でした。

友達みんなでスキー用具を装着しスキー板をつけるまでは初スキーにウキウキ飛び出すハート
いざ!教えてもらいながら雪の上に立ってみると、あんなに太ももの内側に力を入れないといけないものだとは思わなくて、キラキラした雪の中をスイスイと滑る思い描いたイメージはものの見事に瞬時に打ち砕かれたのでありました。
あらぬ方向ばかり暴走して転んでブレーキをかけて止まるだけの三泊四日。
今思えば、学校の狙い通り、慣れないスキーに毎晩疲れてしまい、すぐ寝てしまったので修学旅行には ちーーーっとも楽しい思い出が残っていません💦


後にも先にもスケート、スキーはその時の思い出だけですびっくりマーク

この歳で滑ったら皿問題が勃発しそうなので、余程の事が無い限りこの先、滑る事は無さそうだけど、次に生まれ変わったら白い地面をカッコよく駆け抜けて颯爽と滑ってみたいかなおねがい



私の幼稚なウィンタースポーツの思い出話を語っていたら あと少しで試合の時間になってきました!


ところでファミマのこのスイーツ。


好きで何度も買ってますが…。

まるでまるで…

カーリングのストーンに似てませんか爆笑



皆さん、🇯🇵 応援しましょー‼️





💫new💫見てね!
開運❗️舞子の御朱印巡り ‼️
【市ヶ谷篇】



最新情報チェックして下さいね‼️




熱い応援宜しくお願いします!

  グリーンハートMV『恋いちもんめ』グリーンハート











【YouTubeチャンネル】




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️