カーリング🥌凄ーーい‼️

昨晩も勝利しましたね〜👏👏👏


ルールわからないなりに見ていたけど…所々少しだけ理解出来る箇所も増えてきて…


カー🚗の玉突き事故は絶対に嫌だけど、ストーンがうまく玉突きに合ってくれる事を願いながらキッチンで大根を面取りし、コトコト煮ながら応援してました。


実家から送ってもらった大根もこれでついにラスト!!

実家の畑のお陰で冬季大根ピックでした‼️

冷蔵庫でうまく保管していたので、よく日持ちしてくれてましたが、さすがにそろそろ。

小さめの大根2本分。


お米を入れて煮て柔らかくしてから…


初詣で詣った清水寺近くにある『田なか』の万能だしで。

とろろ昆布も凄く美味しいんですよ。

お取り寄せも出来るそうな❗️

この万能だし、最高にいいダシ出ます‼️


味を少々整えて…ゆっくりコトコト。


あ!大量に頂いた深谷ねぎも一緒に入れちゃえ!

試合8割、大根2割の比率でニヤリ


大根の様子をチラ見しながら…テレビからキッチンまで聞こえてくる選手の皆さんの気合いの入った声。


声枯れないかな。

終わったらのど飴舐めて喉もケアして欲しいお願い


試合も進み…こちらも出来上がりました‼️

ラストは柚子と祇園七味を振りかけて…


いざ味見❗️

うん‼️万能だしのおかげで間違いなし❗️

ハフハフ食べ終わってから気づく。


何気なく選んだこの器…

ふふふ。大根の絵皿だった〜〜爆笑

(陶器大根ピック)



カーリング観戦と大根煮で声援もお腹も熱々な昨晩の私なのでございました!



こうなったらカーリングは最後まで見届けなきゃねチュー






💫new💫見てね!
開運❗️舞子の御朱印巡り ‼️
【市ヶ谷篇】



最新情報チェックして下さいね‼️




熱い応援宜しくお願いします!

  グリーンハートMV『恋いちもんめ』グリーンハート











【YouTubeチャンネル】




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️