それにしても、昨日のフィッシング詐欺に自分が引っかかるなんてなぁ。


自分に対して残念な思いと怒りをまだ少し引きずっておりますチュー


妹にLINEしたら「それもコロナの後遺症かもな」と言われました。


確かにそうかもしれない。


SMSに来たメッセージで怪しいのは過去に何度かありましたが、そういうものは皆さんのアドバイス通り、全部当たり前のようにこれまでスルーしてきたのに…


何故、昨日に限って…ショボーン


昨年、家の電話をNTTからソフトバンクに変更したのも要因の一つだし、保健所からSMSに届く健康観察入力を毎日開いていた事でSMSに対する私の警戒フィルターが少し緩んでいたと思われます。


外に出かけたら出かけたでウィルス対策と転ばないように注意し…
おとなしく家にいたらいたで、こんな落とし穴が潜んでるなんてね泣くうさぎ



気を取り直して、先延ばしにしていた用事を済ませにお出かけ。
帰り道に近所のマクドナルドに超久しぶりに入ったら…


あれ?カウンターで注文してる人がいない…

キョロキョロと見渡すとドーンと存在感あふれる機械が導入されてる。



なんか、頑張んなきゃいけないモードのスイッチ入るおーっ!

私の後ろに人が並んだので、よく理解しないままに心急かされて、少しドギマギしながら初めて機械入力で注文をしてみました。



タッチするメニューは…


少しも迷う事はない!

これが食べたくて来た!

揺るがない私の大好きなお決まりハンバーガー。



【てりやきマックバーガーセット】ポチッ。



ポテトとアイスティー🍟🥤ポチッ。



よし❗️でけた‼️



無事に注文されて、最後にお支払い画面へ。


ここで ようやく気づく‼️


え。これ、現金は無理なのっ?
カード払いの機械だったのかー!


そこで改めて機械を一歩下がって よくよく見てみたら…

【クレジット/電子マネー専用】

確かにちゃんと書いてありますがな驚き


“ご注意!この機械はカードのみでっせー!”

もっと大きくデカデカと書いて欲しい笑い泣き
何ならタッチした時にアナウンスしてほしい爆笑
(これを言ってる時点で…自覚してます笑い泣き


たまたまカウンターで誰も注文してる人がいなかっただけで、現金払いは普段通り、カウンター注文でよかったみたいうーん


ここのところ、マクドナルドは実家のみんなとドライブスルーでの注文ばかりだったから、今現在のカウンターでの注文は全てこのスタイルになったのかと思い込んでしまった。


その場で精算出来る電子マネーは持って無くて、クレジットカードでお支払い…。


もぉ。毎日スリルだらけ。
ドキドキするなぁ笑い泣き

そんなこんなで無事、商品をゲット。

テイクアウトし、お家ランチで久しぶりのジャンクフード🍔美味しく頂きました‼️



お家なら、お口の周りにソースつけても恥ずかしくないしねウシシ



初のカード支払いで食べたハンバーガー。
それにしても、とうに忘れた頃にバーガー代550円引き落としなのか…ちょっぴり複雑〜。
(昭和の人間なんでね)


時代の波に負けず日々精進泣
日々社会勉強笑




💫new💫見てね!
開運❗️舞子の御朱印巡り ‼️
【市ヶ谷篇】



最新情報チェックして下さいね‼️




熱い応援宜しくお願いします!

  グリーンハートMV『恋いちもんめ』グリーンハート











【YouTubeチャンネル】




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️