昨日…どれくらいぶりでしょうか。


約2週間ぶりかな。


久しぶりに一合くらいのお酒を爆笑



ありがたい事に広島からキラキラと輝く北斗七星が我が家にやってきてくれまして。
小さい頃から星座を見るのが大好きな私としてはロマン溢れる このラベルに一瞬にして心奪われる‼️

北斗七星から北極星を見つける事、比較的見つけやすいオリオン座やカシオペア座を確認しては 今日も あそこにいるわ!と子供心に なぜか安心したっけな。


東京の空は建物が多く、ネオンもあるので なかなか探しづらいんだけど、障害物が何もない故郷の空は まさに音譜星の降る夜は〜ウォンチュ〜💖なのです✨✨✨


小学生の夏休み、実家の工場の屋上で、星座早見盤と懐中電灯、夏布団を持参して一人で一晩明かした事もありました。
あんな真っ暗闇の中、おっかない虫もいたろうに、今思えばかなり変わってる。
家族はみんな呆れてたけどねウシシ


父にお願いして天体望遠鏡(安いのだった)を買ってもらい、土星の輪っかを必死に探すも、どうしても見つけられなくて(安かったから泣き笑い)最後は月のクレーターを見て、近所の建物を見て…(今思えば覗き!)


高校生になって、星座を見る合宿があるらしいというだけで“地学”の科目を選んだんだけど、これが大失敗💦

合宿らしきものは 一年の間に たったの一回だけで、後は果てしない苦手な数字の計算ばかり。
頭は暗黒、目から毎回 星出してました🤩


そういえば、あそこにプラネタリウムあったっけなぁ。今もやってるのかな。
ちょっと観に行ってみようかなぁスター


そんな事を思いながらチビリチビリ🍶


久々に味わったお酒。
とても美味しく頂きました。



広島廿日市からドーーーンと一升瓶✖️6‼️

廊下で仲良く肩を並べております。



酒は百薬の長ニヤリ



はい…少しずつ、少しずつ…ねニヤニヤ





💫new💫見てね!
開運❗️舞子の御朱印巡り ‼️
【市ヶ谷篇】



最新情報チェックして下さいね‼️




熱い応援宜しくお願いします!

  グリーンハートMV『恋いちもんめ』グリーンハート











【YouTubeチャンネル】




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️