おはようございます〜❗️




しとしとと…雨降りですね〜☂️





あたくし、朝から気合い入っております❗️





世の中が こんな事態で 実は1ヶ月延期していたのですが、いよいよ もう引き延ばせない友人の仕事場のお引越し作業が迫って参りました…。




このブログでも度々登場してくる、いつもお借りしているサロンです。

地方在住の彼女。



東京に拠点を置き、テーブルコーディネートという仕事を始めてみたいと…2人で物件を探し歩いたのが約3年前。



毎年、東京ドームで開催されているテーブルフェアフェスティバルのコンテストでも立派な賞をいくつも獲得し、当初は頻繁に地方と東京を行き来ししながら、さぁ!これから!頑張って行くぞ!と張り切っていた矢先のコロナでした。


思うように活動出来ず、やるせない無念な気持ちはもちろん今もあると思うんだけど、この場所は一度リセットし、新たな土地で頃合いを見て また改めて頑張る!と数ヶ月前に結論を出しました。



毎月毎月、お家賃も もちろん発生する訳で…また東京という場所柄、お安くもない訳で…。



葛藤の日々だったと思うけど、そんな前向きな彼女の気持ちの切り替え、決断にエールを送りたいと思いますおねがい




「新曲の準備もある中、またこんな状況下で申し訳ないんだけど、引越し作業手伝ってくれるかなぁ」と彼女。



「もちろん手伝うよ〜!」



という訳で、微力ながらその友人のお引越しのお手伝い。

前々から2人で日にちを出し合い、スケジュール調整をして いよいよ!という訳でございます。



テーブルコーディネートという仕事柄、テーブルを彩るたくさんの素敵な食器や、カトラリー、それに付随する装飾品などがたんまり詰まったサロンなので、人には頼めない大事な食器達を2人で丁寧に梱包する作業を昨日、今日、そして引越し当日の明日と2泊3日の行程です。




毎日の東京での感染者数…

地方の方なら もちろん心配になって当然です。

彼女も東京でのコロナが心配…という事で、私にも負担がかからないようにとサロンから行き来が徒歩圏内で出来るホテルを取ってくれて2人で泊まり込みの作業となりましたウインク




昨晩…初日の作業を終えての帰り道。



お腹を空かせた私達は、


「何か食べて帰りたいけど…正直知らないお店は少し心配。部屋の中じゃなくテラス席とかなら安心だよね」と言いながら歩いてると…まさに誰もいないテラス席のステーキ屋さんを発見🥩


「ここにしよう」って即決して、2人だけのテラス席で注文からお会計まで!

超美味しいステーキを食べちゃいました〜爆笑

久々のステーキ美味しかったなぁ。
(写真は2人分ですからね)


という訳で明日の引越しまで、本日2日目!
助っ人として頑張ってお手伝い致します‼️



肉パワーで雨もなんのその!


今日も頑張るよぉ〜!!!!





生電話しましょ!


生電話イベントやりますよ‼️

是非ご参加下さいね〜グリーンハーツ






【YouTubeチャンネル】





『舞子の一人で出来るもん』
歩け!山手線一周!⑩👇
【目黒駅〜恵比寿駅】


第9回🎹弾き語りシリーズ👇
♫『かもめはかもめ』♫




🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶
【幸せめぐり】

【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇




星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️