この前、私が作ったクマ?タヌキ?パンダ?オムライスのお返しでしょうか⬇️

姪っ子がチキンライスの上に目玉焼きを焼いて乗せたい〜❗️となって自分の分と私の分の目玉焼きを焼いてくれました‼️
隣りで姪っ子の手捌きを見ていたけど、卵の割り方も優しく上手❣️

お水を入れて蓋するのも慣れてるね!

これぞ、目玉焼きのお手本ってくらい上手に焼けてる〜拍手
私の分も‼️
名付けてB玉ライスだそうです笑い泣き
中はトロトロで美味しかったよぉ🍳

ちょっと早めのランチを食べて…

これからお稽古タイム入りまーす❗️



B玉ライス…卵…チキンライス…


鳥繋がりで昨日のアヒル?ガチョウ?ですが… 
人伝に聞きまして判明致しました‼️


どなたかもおっしゃって下さってましたが、あれは合鴨だそうですおねがい
合鴨農法で飼育されてるアフラック😆なんだそうです。


調べたら…



アイガモ(合鴨)は、野生のマガモとアヒルとの交雑交配種。ただし、アヒルはマガモを品種改良した家禽品種で生物学的にはマガモの1品種であり、その交配であるアイガモもまたマガモである。「マガモ」、「アヒル」、「アイガモ」という呼び変えは生物学的なものではなく、歴史的伝統による慣例や認識にすぎないか、あるいは商業的な理由によるものである。



という訳で鴨類皆兄弟って事で鴨でもアヒルでも間違いでないようです。

一緒になって考えて下さいました皆さん、お付き合い下さりありがとうございました😊


あたし また一つお利口になりましたウシシ





6月28日生配信やります〜‼️
メッセージ下さい〜ラブ






⛩【第7回】💫new💫

『開運❗️舞子の御朱印巡り‼️』

〜綾瀬編〜

💫new💫


💫new💫
第8回🎹弾き語りシリーズ👇
♫『木蘭の涙』♫  


💖まどかと舞子💖
女2人の気ままな鎌倉旅👇


🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶

【幸せめぐり】

【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️