おはようございます‼️



今日もすこぶるいい天気です☀️


窓を開けて雲一つない青空を眺めながら、ブログ記事を書いています🟦



ここずーっと おとなしくしていましたからね。
久しぶりに出かけた昨日、いろんな事が目新しく刺激的過ぎて… 

さて、どこからどう書こうか…幸せな悩みラブ



やはり順を追って…


昨日の『岸壁の母』の続きから お付き合い下さいウインク



舞鶴湾での海風が私の頬を伝っていったあの感触は今も鮮明に覚えています🌊


海からの風は確かに強かったけど、ただの強風ではなくて、今を踏ん張れ〜と気合いを入れ直してくれたような優しさを感じましたキラキラ




そういえば舞鶴の  “赤れんが倉庫”…きちんと見た事無かったですウインク

同時に小樽に函館、横浜の赤レンガ倉庫も思い出しちゃいました。

赤れんがって昔懐かしい異国情緒の雰囲気があって素敵ですよね。

次に来れる日はいつになるかわからないから、妹と姪っ子に、あれもこれも撮って📸


あっちも行きたい、こっちも見たい爆笑

妹と姪っ子の肩と腕を借りながら、怪我して以来 一番歩いたかもおねがい




赤レンガ倉庫を後にして…



さぁ、海の幸を買いに行こうか‼️

舞鶴とれとれセンター🐟

魚ゲットして帰るどーーー❗️

あ〜!久しぶりの感覚ランニングカバン

大好きな市場‼️楽しい‼️楽しい‼️

妹から「舞鶴に着くまで、車の中でお姉ちゃんず〜っと喋りっぱなしやったな〜」って。


今は道も便利になって、家から車で走る事、1時間ちょっとくらいだったかな。


たしかにたしかにウシシ

写真もそりゃ、撮りまくるよ‼️



思い出が そこら中に落ちてるのに もったいないもん。



この後、とれとれセンター以外にも立ち寄った魚屋さんは他2ヶ所。



お値段もリサーチしながらニコニコ

それぞれに気になるものを買い込みました‼️




最後に立ち寄った魚屋さんで、お店のお兄さん、私に向かってまさかの



「お姉さんアスリート❓」



ギプスがそう見えたみたいウインク



ええ〜っ。

人生で言われた事のない言葉❗️

なんか嬉しい‼️



おまけに お姉さんというのも拍手

(姪っ子よ、聞いたかっニヤリ



あたし、片手を左右横に振り、

両手を伸ばしてダイブのジェスチャー付きで



「いえ、派手に転んで膝やっちゃいました〜」笑い泣き



ここに嫁いで50年、ひたすら捌き続けているという お母さんの手でイカをお刺身にしてもらい…

私達家族一行は 思い出とれとれ舞鶴を後にしました🚗








〜後半につづく〜
(やはり一回では書ききれない)





おっと忘れるところでした‼️


本日の正午!多岐川舞子YouTubeチャンネルにて
『歩け!山手線一周!』の続き、品川駅〜大崎駅編がアップされます❗️



東京で楽しんでテクテク歩いておりました気楽な様子をゆる〜く温かい目線でお付き合い頂けると嬉しいですラブラブ




【YouTubeチャンネル】

⛩【第7回】💫new💫

『開運❗️舞子の御朱印巡り‼️』

〜綾瀬編〜


💫new💫


💫new💫
第8回🎹弾き語りシリーズ👇
♫『木蘭の涙』♫  


💖まどかと舞子💖
女2人の気ままな鎌倉旅👇


🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶

【幸せめぐり】

【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️