おはようございます!!



今日は肌寒く、雨音強め☔️


昨日、みんなで夜空を眺めに行ったけど、残念ながら雲のせいで皆既月食は見られなかったショボーン

「次見れるのは12年後なんだよ‼️100歳超えちゃうね❗️」


って私へ過剰冗談を振り撒いて 私からの💢マークのツッコミを待つ姪っ子えー

そんな賑やかな2人のやり取りを冷静にチラ見しながら…夜の庭をお散歩するアンク🐕






…冗談はさておき、



確かに次一緒に皆既月食が見れるとしたら姪っ子はもう25歳なのかぁガーン






さてさて、


甥っ子の「俺、料理が出来るようになりたい」クッキング魂は始まったばかり。



昨晩の夕飯メニューは甥っ子と妹共同制作の煮込みハンバーグウインク


ペタンペタンとスナップきかせて仲良く2人でおいで


👇甥っ子の手の中にハンバーグ。

母と子、肩を並べて2人で作っている後ろ姿が微笑ましくて その様子を見に行っては横から茶々を入れ、迷惑がられる私にやり



いい匂いが家中に充満してきて…



それにしても食べるだけって幸せよねハート

ハンバーグはもちろんだけど、このソースは半端なく美味しいっっ‼️


ご飯にも合うし、つまみにもなるし、大人も子供もみんな大好きメニューラブ





夕飯から少しさかのぼり、



昼間に私が担当したドライカレーレッスン。



甥っ子はパパの分と自分の分をこしらえた🍛

これは、残りのカレーとご飯を ただただ混ぜて炒めるだけの簡単なカレーの応用編。



優しく混ぜる、優しくひっくり返すチュー



何気ない事が難しいみたい。



フライパンからご飯が飛び散るお祭り騒ぎアセアセ




そして奮闘努力の目玉焼き🍳



失敗を繰り返しながら頑張りましたウインク

3回目に唯一うまく成功した目玉焼きをパパに。



息子が初めて作った料理を初めて味わう父親ニコニコ


それを2人並んで食べている姿…


これも私の中で微笑ましい父と子の光景として記憶にインプットされました爆笑



甥っ子…次は手助けなくメニューを決めて一人で作ってみたいらしいウシシ



たぶん、その時が甥っ子のクッキング魂…継続か否かの分かれ道になるのでは無いかと私は予測しておりますてへぺろ





さて、雨降りの今日はどんな家族物語が展開されるのでしょうかハートピンク音符ハート




皆さん、今日も笑顔で健やかに❣️






【YouTubeチャンネル】

⛩【第7回】💫new💫

『開運❗️舞子の御朱印巡り‼️』

〜綾瀬編〜




💫new💫


💫new💫
第8回🎹弾き語りシリーズ👇
♫『木蘭の涙』♫  


💖まどかと舞子💖
女2人の気ままな鎌倉旅👇


🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶

【幸せめぐり】

【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️