思い出せば派手に転んでしまったあの日…




公園での散歩の後…



実は妹夫婦が近所にある農業体験が出来るという施設で畑を借りたらしく、その日は大人みんなで借りた畑をまず視察しに行き、その足でホームセンターで今の季節に植えられる苗を買い、初植えをしに行く計画でした…。


(まずの視察中。この数時間後に悲劇が…。)



まさにみんなで畑をスタートさせる日でございました‼️



ホームセンターに着き、


何の野菜がいいかね?


姪っ子はトマトが主食になってもいいくらい大好きだから、トマト、プチトマトは必須!
ネギも枝豆もいいよね。
オクラにミニパプリカ、ピーマン…などと…



私が世話をする訳ではないのに、
あれが食べたい、これもいいよね!
と口だけは横からキッチリ挟むウシシ

私のリクエストで、生姜、ナス、ししとうも最後に加えてもらい…


植えてもいないうちから、収穫出来たら何作るかなぁ爆笑なんて…気は早くもウキウキアップ




お昼を食べたら日焼け対策万全で畑に行こう!とワクワクしながら 一旦家に帰り着いて庭先に入った矢先の あの悲劇なのでしたチュー




駆け足で門につまづき(ほぼダイブ)転んだ時、たしかに 痛かったんだけど、気持ちは まだ畑に行くつもり満々だったんですよね。




救急車を待ってる間も 凄く痛いんだけど、まさか膝のお皿が割れてるとまでは思って無かった私は妹の旦那さんに

「ごめんね〜今日は残念だけど畑行けないと思うわ〜」って、未練タラタラの言葉を残し、救急隊の皆さんに運ばれて行きましたあせる

(畑どころか!大事なお仕事にも行けなかったんだけど…ショボーン


どれだけ楽しみにしていたのかうーん



妹も私に付き添ってくれていたので、この日の予定は大幅に変更となり、妹旦那さんが暑い中、一人で作業をしてきてくれました笑い泣き

てんやわんや大騒動の中、畑スタート‼️



まだ心残りに思ってます。

大地の土を触ってみたかったなぁ〜チューって。





植えられた苗達👇

みんなの意見の結果(これでも絞ったつもり)。

ちょっと欲張り過ぎたかねぇチューって。

忘れる事の出来ない あの日の苗達には どうかすくすくと成長してもらいたい❗️



そして出来れば、今度こそ!

収穫はしてみたいなラブラブ




という訳で、いろいろございましたが、この畑が田舎での楽しみの一つとして新たに追加されましたウシシ









《追伸》

明日の正午‼️
少しご無沙汰しておりました!
【開運❗️舞子の御朱印巡り‼️綾瀬編】
が ついにアップされます❣️


私も もう一度、画面から手を合わせ、左膝の完治祈願をすると致します❗️
皆さん、明日の正午、是非共 お楽しみに‼️



【YouTubeチャンネル】






💫new💫
第8回🎹弾き語りシリーズ👇
♫『木蘭の涙』♫  


💖まどかと舞子💖
女2人の気ままな鎌倉旅👇


🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶
【幸せめぐり】

【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️