先程のお約束通り、本日、こどモーの日🐮のランチメニューはお家で牛丼にしました❗️
吉野家、すき家、松屋…


最近は全然行けてないけど、安くてすぐに食べられる美味しい牛丼のチェーン店、昔 スタッフさんとよく行きました❗️
特に吉野家さんに行く事が多かったかな。
私の家の近くにもあるけど、さすがの私も、
 “一人で牛丼食べるもん!”は まだ経験した事無いですおねがい


今度してみるか?もぐもぐ



ところで、皆さんは牛丼屋さんに行ったら…


生卵入れる派?入れない派ですか?
紅生姜入れる派?入れない派ですか?


どんなスタイルで食べますか❓

私は両方入れちゃいます‼️
紅生姜はかなり多めです❗️

生卵の容器にお醤油と七味を入れて混ぜ混ぜしたのを牛丼の上にかけて食べるスタイルが一番好きかな〜ラブ


今日は残念ながら家に紅生姜がなかったほっこり


素早く出てくる牛丼屋さんや 立ち食い蕎麦屋さんのような飲食チェーン店で人のいろんな好みの食べ方を観察するのも私 何気に好きなんですよね〜。


人それぞれ、いろんなスタイルがありますからねウシシ


昔、立ち食い蕎麦屋さんに入った時、隣りのお兄さんが、私より早く注文したお蕎麦が既に手元に来てるのに、お箸をグルグルとかき混ぜるばかりで全然食べる気配が無い。
 
私はもうすぐ食べ終わるのになぁ〜どうしたんだろう…と気になって気になって、横目でチラッと覗いたら、かき揚げそばの かき揚げにお蕎麦のおつゆを丁寧に全部吸わせ、ドロッとしたかき揚げを蕎麦全体に絡ませて…

そのお兄さんオリジナルメニュー…
【かき揚げ かき混ぜそば】(ややこしい)


私が食べ終えた頃に完成し、ようやくお口へ。
それはそれは時間をかけて根気よく混ぜていらっしゃいました…ポーン


ふむふむ。そうかぁ。
その食べ方がお兄さんの一番の好物なのかぁゲラゲラ


と妙に感心したのを覚えています。



大人になると自分独自の好きな食べ方スタイルがあれこれと出てきますもんね〜。





ん?


何の話でこうなったんでしたっけ?




子供のように話がすぐに横道に脱線してしまう無邪気な大人がここにおりますチュー









🌈多岐川舞子🌈
【YouTubeチャンネル】



💫new💫
『舞子の一人で出来るもん』
歩け!山手線一周!④
【浜松町駅〜田町駅編】👇




💫new💫
第8回🎹弾き語りシリーズ👇
♫『木蘭の涙』♫  


💖まどかと舞子💖
女2人の気ままな鎌倉旅👇


🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶
【幸せめぐり】

【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録

宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️