おはようございます❗️



4月最初の土曜日がやってまいりましたウインク




昨日、事前に充電していたバッテリーをセットして、私の愛する電動自転車で街へ出かけようと いつものように充電器を取り付けたら…



あれ?電源が入らない❗️



え?どういう事だ?



も一度部屋に戻り、バッテリーを充電器に再び差し込むと表示される赤いランプの点滅の仕方が今までと明らかに違う❗️



いよいよ交換の時期が来ちゃったのか?



いや、充電器に差し込む数日前までは 全く問題無かったはず。



携帯で調べてみたら…


私と同じランプの点滅の図の解説の後、


バッテリーの保護機能が作動して、使用できない状態になっています。
リチウムイオンバッテリープログラムの書き換え(無料)をしていただく必要があります。
下記リンクからお近くのリチウムイオンバッテリープログラム書き換え装置設置店を検索できます。


って、書いてある!



そんな事ってあるんだ⁉️





急いで書き換えしてもらえると書いてある店舗を調べて行ってみました。



「あの〜、充電器が…急に使えなくなりまして…変わった点滅の仕方が出るんですけど…」


と、私に気づいて対応してくれた若くて可愛らしい女性の店員さんに伝えると、


「調べてみますね!あ、もう充電器交換の時期かもですね〜」と。



え。そうなの?
でも充電器って3〜4千円で買えるものじゃないぞぉ。3万円くらいするんじゃ無かったっけ?



さっき知ったばかりの知識を必死に訴えてみた!



「ネットで調べてみたら、この点滅の仕方はプログラムの書き換えが必要だとの事で、書き換えしてもらえると書いてあったこの店舗にお邪魔したんですけど…」と私。


その女性店員さんは

「あ、ちょっとお待ち下さいね!」

と、店の奥にいる年上の男性店員さんに聞きに行ってくれました。



そうすると、私の言う通りみたいだったようで、

「15分くらいお時間頂きます」って。



15分後に再びお店に行き、充電器をセットしてもらったら…


「あ!電源ついたーーー!」



と思わず叫んでおりました爆笑



元通りになったー!


あ〜〜調べて行って良かった〜❗️

その情報を知らなかったら、きっと高額な充電器をお姉さんに注文してたとこでしたチュー



という訳で、私の愛する電動自転車で相変わらず街を颯爽と走っては 日々いろんな発見をしています〜🚲


最近は歩いたり🚶‍♂️走ったり🚴‍♀️忙しい爆笑



今年も公園で見つけました❣️



【シャガ】


昨年、この花の名前を覚えました❗️


冬でも枯れない とにかく丈夫な花なんだって!



「反抗」「友人が多い」という花言葉は正反対のような気がするけど。


葉っぱの形が鋭い剣を思わせ、人が踏み入らない日陰に花を咲かせる姿にちなんで、「反抗」という花言葉が付けられました。また、「友人が多い」という花言葉は、種を作らないにもかかわらず、根茎が地下を這ってたくさん花を咲かせる性質が由来となっています。


反抗はしないけどね。

私も丈夫にたくましく生きていくぞ〜‼️







多岐川舞子YouTubeチャンネル

『舞子の一人で出来るもん』
新企画〜山手線一周歩きます〜
その1👇



『舞子の一人で出来るもん』
〜執念のオムライス作り〜
VOL.2👇

まどかと舞子❣️
女2人の気ままな鎌倉旅👇


🎶御朱印巡りのテーマ曲🎶

【幸せめぐり♬】【ピアノ弾き語り・番外編】御朱印巡りテーマソング【オリジナル】YouTubeチャンネル開設以来スタートした「開運!舞子の御朱印巡り!!」のテーマソング?を初公開!世界初演(?)の動画のほか、レコーディング時の模様も少しだけ、併せてご覧ください。※収録した音源は次回以降の「開運!舞子の御朱印巡り!!」本編のどこかで使用されます。こちらもお楽しみに!!リンクyoutu.be



舞子YouTubeチャンネル!

全ての動画はコチラから!

チャンネル登録宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️