冷えます。寒いです😨


今日はどこへ行くこともなく、お利口にステイホーム。
本日は靴を履いておりませんほっこり



今日は日曜日。
テレビがBGM代わりの、マッタリとゆるやかな昼下がりでした。


そんな中、何かの番組で
「2024年(令和6年)に新札が発行されます❗️」

そんな話題が私の耳に入って来ました。

(コロナで毎日頭がいっぱいだったけど、昨年、そういえば そんな事を言ってたっけな。)



日本の紙幣技術の向上アップもあり、偽札防止を強化する為との事。
20年ぶりの新札となるんですね。



やだわ〜。新札となると…
旧札の歴史含め…4時代をまたぎ、知る事になっちゃう〜笑い泣き



あ‼️


そういえば…


あの引き出しに…
懐かしいお札…取ってあった〜!!


これはかつて…ファンの方が記念にと下さったものです。


この中では さすがに100円札は私はリアルには知りませんよ〜🤣


500円札はもちろん知っております笑い泣き
調べたら500円札は私の生まれた1969年から発行され始めたらしい〜あせる


500円札が500円玉に切り替わったのが1982年(昭和57年)からだそうです。
👆これもファンの方が記念に!と…
私がデビューした平成元年のものをプレゼントして下さった代物ですねー


500円玉硬貨もホントは今年、上半期に新しくリニューアルする予定がコロナのせいで10月頃に延期になったらしいですね。


本日は、何気なく流れてきたテレビの話題から、気がつけばお札の歴史を辿る意外な展開の昼下がりでございました💵💶💷



寒さ厳しい毎日が続きます。
皆さんの懐も身体も どうか温まりますように〜ウシシ






5回『開運!舞子の御朱印巡り!』

【東大前駅編】👇



『ふたりぼっちのクリスマスイヴ』

大石まどかVS多岐川舞子👇



【御朱印巡りのテーマ曲】👇

作ってみたよ🌈⛩



舞子YouTubeチャンネル❗️

全ての動画はコチラ🌟

チャンネル登録宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️