暮れに埼玉の深谷から大量の深谷ネギをその名も“ねぎし”さんが送って下さいました爆笑
深谷ネギを作ってらっしゃる“ねぎし”さん。

毎年毎年、この季節になると“ねぎしさん”の深谷ネギを食べてパワーチャージしております。
果たして何キロ来たのかなぁ。


スタッフの方とも分けて、私の家にやってきた深谷ネギ。
この量で頂いた3分の1にも行かないくらいびっくり

大根に続き、ネギ三昧で毎日毎日美味しく頂いています❗️


ネギも身体にいいですからね!

何せ、忌々しいアイツになんかに負けてられませんからおーっ!



皆さんはネギはどこまで食べますか?


白い部分がモチロン私も大好きなんだけど、青い部分こそに体を温める効果や風邪予防、美容効果が多く含まれてると昔聞いたことがありまして、それ以来は ほぼ丸ごと食べるようにしています。

入れられるだけ入れてやりました。
青ネギ鍋ウシシ

青い部分はみじん切りや輪切りに切って置いて冷凍しておけば何かの炒め物にも使えますものね。


でも私はシンプルにこのネギ焼きが一番好きだなぁ。甘辛くタレを絡めてね。
食べるとヌルッと吹き矢のように中身が飛び出るので気をつけるんだけど、学習出来ない私は毎回ウッカリ発射してしまいます。

飛び出し注意⚠️深谷ネギは止まらない!
出汁で煮て、とろろ昆布と柚子乗せてみました。
まだまだ続くよ。ネギの旅。

深谷ネギレパートリーを増やす為、次なるメニューを考え中ですウシシ









5回『開運!舞子の御朱印巡り!』

【東大前駅編】👇



『ふたりぼっちのクリスマスイヴ』

大石まどかVS多岐川舞子👇



【御朱印巡りのテーマ曲】👇

作ってみたよ🌈⛩



舞子YouTubeチャンネル❗️

全ての動画はコチラ🌟

チャンネル登録宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️