早くも今季2回目のおでん作成。


秋めいてくると真っ先に食べたくなるメニューのナンバーワンです。


この前はあっという間に食べられる量だったので、今回は少し多めにウインク


もうお鍋の中は 半分以上がコンニャクなのだビックリマーク
コンニャクを主食だと捉えています❗️
ヘルシーおでん完成🍢
前回も試してみたんだけどサツマイモ、意外とおでんの具としてイケる❗️

前回で学んだのは厚く切らないと煮崩れしてドロドロになる!

今回は なるべく太めに切ったつもりだけど、これでも やはり出汁は少し濁っちゃいました。

けど、カボチャを煮た時の あのドロっとした汁の感じも好きな私は…コレはコレで出汁が具材に絡みついて なかなか 美味しいと思いますウシシ
サツマイモの程よい甘みも いい感じ。


直前にちょい足ししたのはプチトマトとハンペン。


潰したサツマイモサラダも一緒に。


そして…気がつけば…あれだけ賑やかに大勢いたサツマイモ君は 残すところ たったお一人様となりました。


秋の夜長はちょっぴり寂しいだろうから、早く食べてあげないとねウシシ


皆さんも明日あたり おでんにしようかと思ってるんじゃないでしょうゲラゲラ


🎵 決めた〜決めた〜おでんと…


みちづれです音譜


少々濁るけどね。
良かったらサツマイモ インしてみてねウシシ



第二回『開運!舞子の御朱印巡り』

【稲荷町編】👇 

気分良すぎて「あゝ上野駅」も歌っています🤣

https://youtu.be/E24zdGO2sHQ




最新🎹弾き語り『銀河鉄道999👇

もうすぐ次の歌もアップされるよ❗️

https://youtu.be/8X5dF594dfA



舞子YouTubeチャンネル❗️

全ての動画はコチラ🌟

チャンネル登録宜しくお願いします👇

星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️