皆さん、本日もこんにちはー‼️


さてさて、昨日のお約束通り、YouTubeに最新弾き語り動画🎹アップされました〜ウインク
今回は 『銀河鉄道999』を弾き語ってみましたビックリマーク


こんな時代だからこそ、何かテーマの大きい未来へ向かった歌を歌ってみたいと思って。

次曲どんな歌にしようかなぁと常日頃考えていたら、ふいに大好きなこの歌がピンひらめき電球と閃きました!!


私は ささきいさおさんが歌われた『銀河鉄道999』が小さい頃から大好きで、コレが真っ先に思い浮かんだんだけど…


で、何人かにリサーチしたら、ささきいさおさんの曲ももちろん有名なんですが、ゴダイゴさんの『銀河鉄道999』を思い浮かぶ方が圧倒的に多く…


じゃ、どっちもやっちゃうか!と発想したはいいが…チュー


ただ、いざ弾き語ってみるとゴダイゴさんの999は弾きながら歌うのがべらぼうに難しくて…
やりたい事が先走って自分の力量は置いてけぼりに自らハードル上げちゃったんですけど…


何度もやり直ししては…

やめようかなと挫折しそうになりました笑い泣き


という訳で必死に精一杯練習した結果の『銀河鉄道999』です流れ星


寛大なお心でお付き合いの程を❣️


でも どちらの歌も歌詞もメロディーにもなんとも言えぬ壮大な浪漫があって、子供の頃に宇宙の知らない世界ってどんなんだろう?とあの頃のアニメで果てしなく想像した世界観が!あの感覚が!また新たに呼び起こされましたキラキラ


人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの!
きっといつかは君も出会うさ青い小鳥に!

古い夢は置いて行くがいい!
再び始まるドラマのために!


どうか、この動画の歌詞のように未来を信じて、共に今を乗り越えて行きましょうアップ


最新弾き語り👇
『銀河鉄道999』
次は皆さんのリクエストから選曲してみようかなぁニコニコ

開運企画!『浅草編』
次回は稲荷町駅❗️お楽しみに👇


舞子YouTubeチャンネルです‼️
本日、新たに3曲、ブログ弾き語り傑作選アップされてまーす❗️
チャンネル登録お願いします👇