暑くなってきて、マスクも蒸れるし、本当はしたくなーいえーん


人気の無い道を歩いてる時は耳のゴムの部分だけを触って、片方外しの術でなるべく風通し良くして換気してますウインク

ある程度、マスク内の熱を逃さないと熱中症になると報道番組でも言ってました。


一歩外に出たら気をつける事多すぎです。


今はマスクも簡単に手に入るようになって安心ですが…またいつマスク不足に陥るかわからない。

あの時の感覚が今も身にしみついてます。
大事に使わないと…。

妹が作ってくれた夏マスク。

田舎に帰った時に私の分を何枚か用意してくれてました。
いろんな方の夏用アイデアマスク情報を参考にして、自分なりに作ってみたらしいです。
肌にあたる内側部分は冷んやりする肌着をチョキチョキ切って使用してくれてます。
同じ布を2枚重ねてるより、空気の通りが良いし、サラッと感は少し違うかな。
この部分にマスクフィルターシートを入れて、ウィルス対策!
私は昔、間違って買ってしまって普段は小さくて使えないサイズの子供用マスクが残っているので それをちょうどいい大きさに切って入れてます。
繰り返し洗って干して…
洗濯干しハンガーはマスク専用が一つ増えました。
出かける前に冷凍庫で冷やしてから付けていくと、ヒンヤリして、少しの間、快適なのだ!


これからの夏、少しでも快適になるよう工夫して引き続きコロナ対策を頑張って行かねばプンプン


そう!水分補給も忘れずにね❗️

『ひとりぼっちの海峡』MV👇


舞子スタッフ運営Twitter👇

https://mobile.twitter.com/MaikoStaff


🚨先日の電話インタビューの放送日がたくさん載ってますよ〜❗️

レッスン動画👇

https://youtu.be/fFIcRkQ6LFw