昨日は皆さんの生の声が聞けた事も、コロムビアスタッフさんに久しぶりに会えた事も嬉しかった‼️


朝から 電話でも電話じゃない時も ずーっと喋りっぱなしだった笑い泣き




途中、モグモグタイムで食べた阿闍梨餅、これは京都駅で簡単に買えるオススメ土産ですが…





実は今回の京都滞在中、私がすっかりハマってしまった和菓子を思い出しました‼️
北野天満宮の目の前に…
澤屋さんという甘味処がございます。
330年以上の歴史を誇る江戸時代から続く粟餅一筋のお店だそうです‼️


ここの粟餅…
ただものじゃない美味しさなのだガーン
注文してから目の前でトントンと粟餅をついてくれ、くるくるとあんこを丸めてくれます。

こしあんとキナコ。
お店の方曰く、作り立ての今が一番美味しいのでオススメは今すぐに食べて欲しいと言うことでした。

はい。わかりましたよ!
素直にすぐに食べてみましたよウシシ


もうね。

こんなに優しい味があったのか!
というくらい、こしあんは上品。
きなこと粟餅の相性も抜群。

これ、何個でもパクつけます❗️
食べてみたら必ずや!
大きく賛同して頂けると思います‼️

今回ハマりにハマった私のベストワン!
京都の和スイーツです🍡
いつか京都に行かれる機会がありましたら、是非是非食べてみて欲しいなラブ


あ、も一つ思い出した。


これも北野天満宮すぐそばにあります。
『とようけ茶屋』のお豆腐。
【とようけ屋 山本】
このお豆腐を知ってからは、京都に帰った時は必ず このお豆腐を買いに行くほど。


大豆の味が凄く濃厚で毎回食べては
「濃くて美味しい〜」
判で押したように毎回言ってます。毎回です。
これも味わってもらいたいなぁ。


あ、も一つ、北野天満宮近くのコレあった!


北野天満宮の鳥居横にある いっぷく処『古の花(このはな)』のフワフワカキ氷もこれからの季節、最高なんですよね〜🍧
(これは3年前。黒蜜)
口の中で淡雪のように溶ける美味しさなのです。


この前、訪れた貴船…
あの後、大雨の影響で土砂崩れがあったみたいで、川床の足場が流された旅館もあったそうで…心配しています。
早く復旧して、夏の風物詩の密にならない素敵な空間として活躍してもらいたいです。


帰ってきたばかりなのにね。


伸び伸び1ヶ月生活を思い出し、ちょっぴり名残り惜しんでいる私なのでしたウインク


いつか、ファンクラブの皆さんと京都ツアーもしてみたいなぁ〜キラキラ音譜

『ひとりぼっちの海峡』MV👇

舞子スタッフ運営Twitter👇