昨日はみどりの日クローバー

5月5日❗️
今日は こどもの日です❗️

皆さんの地域のお天気はどうですか?
鯉のぼり🎏は風に乗って泳いでますか?
雨じゃなきゃいいけど…。


…五月雨は緑色…☔️☘



これは五月に歌っておきたいと思って…



🎹弾き語り第5弾は…


『masa-そよ風』さんのリクエストルンルン

【初恋】です!


この歌、懐かしい!
中学校の合唱コンクールのクラス対抗で確か この歌のピアノ演奏を担当したような記憶がぼんやりと。


それ以来ぶりのご無沙汰でしたおねがい

…ですが、ワンコーラス全部は1分におさまらなくて…サビに行くまでの3.4行の歌詞を省略させて頂いての『初恋』になりましたので、少し違和感があるかもですが…ご了承下さいね!
全容は是非、村下孝蔵さんの歌でお楽しみ下さいませ!


淡い恋心…キュンキュンしちゃいますドキドキ


好きだと言えずに初恋は
ふりこ細工の心〜

確かにそうだったなぁおねがい


同じくmasa-そよ風さんがもう一曲、リクエストして下さってた吉田拓郎さんの『落陽』も とても興味深かったです。
私が歌っても、やさぐれ感は出ない気がするけど、自分では全く思いつかないジャンルなので 出来たら挑戦してみたいなぁ。


それにしても、皆さんから、ハッ!とするようなリクエストをたくさん頂けるので、その歌と向き合って、どういう風に1分間にまとめようか…なんて考えるのも これまた楽しいです!!


今後、何かの時のステージに必ず役立つはずですし、また歌の幅が広がる思いで勉強になります!


コロナ禍が収束して、本格的に活動再開出来るようになったら、なかなか こんな時間はゆっくり取れなくなるかもしれないし…
…出来れば全国を飛び回って、こんな時間が取れない方がいいのかもしれないんだけど😙…複雑だ。


まぁ、今は私も素直に楽しみながら、トレーニングも兼ねてピアノと歌に力をもらいたいと思っています!!


皆さんも私のプロデューサーになった気持ちで リクエスト曲の方も思いついたら宜しくお願いしますね❗️


頑張りすぎない程度に無理せず ゆっくりのペースですが…

自分の力量内で出来るものは なるべくお応え出来たらいいなとニコニコ皆さんのリクエストがすぐにわかるように…

(妹夫婦作)

リクエストノート作りました〜爆笑音譜