日が暮れ始めて…

先程から外は雨が降り出しました。



今日?明日?
『走れ歌謡曲』のゲスト出演もあるのでね。
今夜は長い夜となりそうです。


今日、昼間にアガパンサスの花を見つけて、ふとまた思い出した田舎の景色。


田舎で見た景色に順番をつけるとしたら、この景色がナンバーワンでした‼️
この空のグラデーション。
絵葉書みたいでしょ。
私は暮れかかる夕景が昔から大好きなんです。
少し悲しいような、今日が終わってホッとしたような。体の中にオレンジの光がジワーッと入ってくる感覚。
顔もオレンジの陽だまりに染められて、何だか守られてるような幸せな気持ちになるんですよね。

そんなこんなで、🎹弾き語り…髪を切る前に撮ったのが あと数曲ございます爆笑

考えてみたらピッタリの歌がございました。


【masa-そよ風】さんからのリクエスト第24弾。


吉田拓郎さんの『落陽』です‼️




この歌は全く聞いた事が無かったし、こんな風にリクエストして頂く事が無かったら、きっとこの先も巡り合うチャンスは無かったように思いますニコニコ

歌詞が凄い。胸にグッと来ます。

この歌をよくご存知の皆さんはエレキギターがピアノですし、また吉田拓郎さんのぶっきらぼうでいて、味のあるあのカッコいい歌い方とは随分イメージが違うと思うのですが…

私はこの歌と出会ってからというもの、夕陽を見る度に ふいによく口ずさむ歌となりましたウインク


(👇夕陽みたいに撮れるカメラ機能を見つけたので撮ってみたよウインク
歌の歌詞にありますが、長い人生、時に振り出しに戻る事もあります。
新たな気持ちで一から進む勇気も時には必要ですが…コロナだけは振り出しに戻ったらあきません‼️

心から強く思う毎日です‼️


雨が降り出し…
サイコロ振り出し…爆笑

あれ?

ブログ記事書いてる間に雨止んでるびっくり


明日14日の早朝『走れ歌謡曲』❣️
是非聞いて下さいね‼️
『ひとりぼっちの海峡』MV👇

舞子スタッフ運営Twitter👇