今日は全国的に雨の地域が多いのかな?

沖縄と奄美は梅雨入りしてますよね汗汗汗


晴れ好き人間としては雨は少し憂鬱になるので、出来れば勘弁願いたいのですが…うーん


たまの雨は喉にも肌にも良さそうで、またボンヤリと考え事をしたりするにはいいかもしれません。

でも今は、憎らしいコロナ菌が雨で下に流れ落ちていくんじゃないかと私の勝手なポジティブ案が自分の中で押し通ってますニヤリ


今日はねラブラブ
この歌をお届けします音譜


『直』さん、そして『アルファルファ』さんからのリクエスト第8弾!

太田裕美さんの【雨だれ】



この歌を知ろうと太田裕美さんの歌を聞いていると、すっかりあの可愛い声に魅了されてしまいました。

『木綿のハンカチーフ』『九月の雨』の方が私は聞き馴染んでいたので、この『雨だれ』は教えてもらって 凄く得した気分になりました。

最初の出だしの

ひとり〜
🎹 🎵タラリララララン🎵

雨だれはさみしすぎて〜

あなた〜
🎹 🎵タラリララララン🎵

のタラリラのメロディー、なかなか🎹を均等に弾くのが難しくて…

この録画も1回目のタラリラは真剣。
2回目のタラリラが無事にクリア出来た後、よく見てください。
出来た!と心の中で喜んでるのが何気に顔に出てますニヤリ


録り終わって数日経ってからもしばらく🎵タラリララララン🎵が頭から離れませんでした笑い泣き

いい歌ですねラブラブ
村下孝蔵さんの『初恋』も そうでしたけど淡い恋心は恥じらいと期待が入り混じって、切なく甘酸っぱい 爽やかな香りがします🍋

恋の芽生えだからね。


一昨日、食べたマンゴー🥭くらいになると、ベテランカップルになるだろうか…(余談)



梅雨を乗り越えたら皆さんと逢えるような…そんな気がして、今日のしとしと雨に訴えかけている土曜の午後でございます!!