昨日の続きです!


金沢から移動して…ホテルにチェックイン!

そして、お目当てのお店へ!

富山ったら食の宝庫‼️
指差し確認してるのはバイ貝と白エビのお刺身どすキラキラ
「ラジオななお」のレギュラー番組でお相手して下さってた司会やラジオのパーソナリティをされてる土田由香里さんに教えて頂いたこのお店!
最高に美味しかったのであります‼️
嬉しそうなこの顔っ‼️
蟹も ありえないリーズナブルなお値段で 身もギッシリ!大興奮だったのでありますビックリマーク


富山駅近くの『新』さんというお店!
気のいい店長さんに舌も心も奪われましたラブ 
次回も必ずお邪魔したいな〜ビックリマーク


富山かぁ。
富山も広いけど、小さい頃、 家族でトロッコ列車に乗って行った黒部峡谷が私の中では鮮明に残る1番の思い出ニコニコ
今回は時間が無くて行けなかったけど、またいつか絶対に行きたいっ‼️
思い出のページに刻まれた記憶というのは 色褪せることなく心に焼き付いているものですドキドキ


富山の美味しい海の幸を食べ、ほろ酔いで この日はベッドに潜り込み、

翌日は…



朝昼食兼用で 東京でも よく耳にする、、、
富山ブラックラーメンを食べました🍜
ズズズー😋
うぎゃー!醤油辛い〜〜〜〜〜〜おーっ!
おつゆ真っ黒ハッ

一口すすっての私の感想。

 店員さんは今日 初出勤か?
分量を間違えたんちゃう?

とマジメに。

真面目に そう思いました滝汗


それくらい ショッ辛い〜〜
それはそれは凄いインパクトびっくり


お水を何杯飲んだ事でしょう笑い泣き


お店の案内説明の紙には 

過酷なキツい肉体労働で 一日頑張ってきた方の為の昔ながらのラーメンとの事で、スープを飲まなくても その濃いスープで おむすびや、ご飯をおかずに して 短時間で一緒に食べられるという…

昔からの その味を このお店は変えてないとの事でした。

確かに スープを飲むレンゲは無かった‼️

なるほど。
重労働で はかりしれない大量の汗をかいたら これくらいの塩分は必要ですかね💦

この塩っ辛さには意味があるのね。
勉強になったわ〜👌

この醤油辛さが癖になって リピートされるファンの方が多いんだそうです。
富山の街の中では いろんなタイプのブラックラーメンが あるそうなので、自分の好きなタイプを見つけるのも面白いかもですイヒ



起きてすぐの体に、この濃度のラーメンは かなり刺激的でビックリしましたが、逆にシャキーンと体が覚醒しました…爆笑



よっしゃー!

ぶりかにバス乗るで〜〜ウインク
ぶりかにバス………⁉️


“ぶりかにバス”     ネーミング最高グラサン


富山駅から40分程揺られて 新湊の

きっときと市場 に到着〜〜❗️
さてさてさて〜〜
うわっ!うわ〜❗️
どこを見ても海の幸の玉手箱や〜〜星
これこれこれ〜〜グッ
浜焼き!これがやりたかったの〜拍手



(ホタテ、サザエ、マテ貝)の貝づくし❗️

マテ貝⁉️  知らなんだ。

焼けるまで…〇〇❗️


ダジャレ言いたいけど やめときますアセアセ
このプリップリエビ🦐 たまらん!
自分土産や、お世話になってる方へのお土産発送などなど…時間はあっという間❗️
後ろ髪引かれる思いで、この場所を後に…

再び ぶりかにバスで富山駅へ。


ラストに…
バスを降りてすぐの誘惑に惨敗…
海の幸三昧にスイーツと…

もうこれ以上はお腹に入りまへん。

いい加減、東京帰るかぁ🚄



自宅に帰り…


旅の荷ほどきしながら自分土産を冷蔵庫へ。

ん?

イカの塩辛、タコの塩辛、ホタルイカの沖漬け…

塩辛買いすぎやぞー注意


シグナス歌謡祭から続く プチ旅 金沢〜富山の楽しかったプチグルメツアーは胃袋肥大と共に幕を閉じましたにやり


長々と私の食べっぷり自慢にお付き合い頂き、誠にありがとうございました笑い泣き