台風が過ぎ去って…

今日も 何やら すんごい暑かった〜〜ガーン


朝、何気にテレビのチャンネルを回してたら 約1年くらい前に出た『クイズ脳ベルSHOW』の再放送で私が出てましたびっくり


一歳若かった爆笑


明日の朝もBSフジで10時から 多分放送されるはずでので、良かったら是非❗️


話は変わり…


最近、なにかとラジオでも話題にする事が増えてきたんですが、地方に行くと ついつい買ってしまう 私のハマりもの。

それは その土地その土地の調味料です🧂


集めようと始めたつもりは無いんですが、ふと気がつくと、家にはいろんな調味料がズラ〜リと集まってる。
その中では 当たり外れもあって、使い切れないものも正直あるんだけど…。
私って意外と調味料好きなんだなぁと気がついた今日この頃。


振り返ると『七尾しぐれ』を歌っていた時、石川県の美味しい塩と出会ったところから 徐々に始まった気がします…。


京都三千院のポン酢も詢ちゃんに教えてもらってからハマってる…。



最近ゲットした この3点ビックリマーク
上のいずれの調味料も岐阜県産なんですが、両端は先日行った恵那市産、真ん中の とんからしらすみそは中津川産です。

左のモンゴル塩こしょうは まだ封を開けて無いんですが、後の2つは超大当たりでした🎯

出汁や醤油なんかも地方に行けば美味しいものが たくさんあるんですよね〜。


皆さんのお住まいの美味しいオススメの調味料ございましたら 是非とも教えて下さいね!!




音譜『風の尾道』音譜

皆さんのおかげで いい風吹いてますおねがい
皆さんにとってのハマり曲になりますようにラブラブ