おはようございますビックリマーク

昨晩  ブログを作成しながら寝落ちてしまいましたので…ほっこり
朝も早よからアップさせて頂きます!!



昨日は日曜日という事もあり、伊勢神宮は とにかく凄い人出でしたDASH!DASH!DASH!


伊勢神宮の桜が今年お初になろうとは…
縁起がよろしおす桜
お伊勢さんは 何度も訪れてますが、本殿に向かう道のりの空気が 何とも癒されます。
どれだけの時を過ごしてきたのか…。
大樹のパワー、頂きました。
いざ本殿へ。

皆さんはこんな伝説を聞いた事ございますか?

本殿で手を合わせる参拝時にかかっている白い布が風で揺れて、更に奥の社側が見えたなら神様が歓迎してくれているらしい!という話を!


大人数の参拝者の皆さんに混じって 心を落ち着かせ、手を合わせる時を待つ舞子はん…

そして いざ!自分の番が巡って来た まさしくお賽銭を投げ入れた その時!
本殿側から優しくフワーッと風が吹いて白い布がめくれ上がりました笑い泣き


おーーーーー!!


言葉で表現するのは難しいですが、例えるなら絹のように滑らかで包み込むような感じ霧
神聖で優しい風に心踊りました。

良い風に解釈するのは自由で幸せな事どす!
だって人間だもの爆笑
白い布の向こうから神様が歓迎してくれたようで嬉しかったおねがい


あ〜〜〜〜ラブラブ
来て良かった〜〜ドキドキドキドキドキドキ


と 毎回思わせてくれる お伊勢さん。
その後、おかげ横丁で 人の波に揉まれながら 舞子はんの黒目と首は せわしなく右往左往。
そして狙いを定めたやる気本気、食べ歩きモードの舞子はん。
すり身のタコ棒や、伊勢おでん、きゅうりの一本漬け棒を 次から次へと平らげ…

胃袋だけでなく、帰りには当然 両手までもが ふさがった事は言うまでもございません。
心も体も幸せ満タン!!
神風吹き抜けたアマテラスマイコな一日で ございましたキラキラ