今年3月にオープンした東京ミッドタウン日比谷に遊びに行ってきましたウインク


東京オリンピックも 先の事だと思ってましたが、気がつけば あっという間。
2020年って再来年なんですよね〜ガーン
時の流れは早いっ


ふつうじゃない2020って ネーミング面白い。
ふつうじゃない勢いで9月19日の新曲発売を迎えたいわ〜と意気込んでの写真です。


ステージでもないのにカメラ側には周りに 何人もの人がいらして、何となくの順番待ちで それぞれに撮影するのですが、納得出来る写真をと いくつかパターンを変えて撮りまして…。

楽しそうにしてますけど、無邪気にいくつかのポーズを決める自分に ちょっぴり恥じらいを感じた瞬間でもございました





そして日比谷から少し歩いて…東京駅近くの丸ビルへ。
先ほどの恥じらいの汗と、暑い中歩いて ジンワリとかいた汗を取り戻すように手に取るはビール。

これは 私もあまり馴染みが無いのですが、
なんと😙ベトナムビールですビックリマーク


普段なかなか選ばないベトナム料理のお店。
しかも ここはベトナムフレンチの店だそうで。

ベトナムフレンチ?

そそられる興味。

パパイヤのサラダに春雨、鶏肉の串焼きに、レモングラスの茎?に巻かれた魚のすり身揚げは絶品でした!
どれもこれも程よいスパイスが効いていて 夏らしく飽きの来ない味でした
締めのお甘はココナッツミルクにつかった、不思議な感覚のスイーツ。

どれもこれもアジアンテイストなんだけど どこか品があって洗練されてるって感じでした。
もし私の胃袋が牛のように4つくらいあるなら他のメニューも食べてみたかったですうずまき



しかし、京都を離れ、東京に何十年も住んでて 今更思いますが、東京って何でも揃うし、いろんな刺激があって止まる事の無い街だなぁとウシシ


進化し続ける東京に再来年のオリンピックも きっと風のように通り過ぎて行くのでしょうねビックリマーク


あたしも進化しなきゃ流れ星だわ走る人

2018年夏…舞子の東京散歩①でした。



ん?このシリーズは続くのかっ?